老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 犬



わぁ~もう2月だぁ~

気がつけば2月!!またまたご無沙汰してました

めでたくはないけど昨日は・・私の●●歳の誕生日
新年会をかねて友達と神湊(こうのみなと)へ行ってきました。

予約している時間まで少しあったので
鐘崎漁港内でみなみ達を走らせることに・・

DSC_0017_20110203141906.jpg

相変わらずみんな元気

DSC_0022_20110203141906.jpg

走らせた後は今回の目的地民宿しらいしに。

     こんなもの頂いてきました。


DSC_0027_20110203141906.jpgDSC_0032_20110203141905.jpg

エビの塩焼きと・イカの姿煮・あら炊きとかまだまだたくさんあったのに

DSC_0047_20110203141905.jpgDSC_0050.jpg

食べるのとおしゃべりに忙しくて撮り忘れてしまいました


今年の誕生日は何十年来の友人と一緒で忘れられない誕生日になったなぁ

チラチラ・・降ってますよ~

寝坊するなんて殆どないのに今朝は寝坊してしまいました

あわててみんなを外へ出そうと庭を見ると初雪

昨晩から冷えてたもんね~

DSC_0014_20101216110949.jpg

積もる雪ではないけど・・みなみの背中に雪

DSC_0016_20101216110948.jpg




話題が豊富なりょうまくんの苦手なものはこれ

DSC_0006_20101216133445.jpg

悪いことをすると「こてつに怒ってもらわんといかんねぇ~」って下ろしてくると

これは何者?って思ってるみたいで

  DSC_0013_20101216133445.jpg

       微妙な距離を保っています。

DSC_0005_20101216133445.jpg

こてちゃん人形はりょうまにしか効き目はありませんが

            りょうまだけで充分~~~~~

ご無沙汰しております(-_-;)


お久しぶりです~~
毎日忙しくてなかなか更新できずにいました。

母さんが忙しいせいでみんなにも我慢してもらっていましたが
週末の日曜日は前々から予定をしていたドッグカフェ「こてじゃーな」へ行ってきました。

朝から全員「みんな遊びに行ける」と思ったらしく・・

私が先よ~ボクが先~ってソワソワ。。

なんでわかるんでしょうねぇ~

さて今回参加はなそらん家・コナン家・シエアン家・まる子家・我が家
そして時間を作ってきて下さったシエアンままのお友達のアンティティ家!!

写真をたくさん撮ったけどなぜかレンズが汚れてて(りょうまの鼻の脂?)モヤモヤとしたものばかり

詳細はなそらん家ぴろさん家でご覧になってください。。


DSC_0048.jpg
DSC_0082_20101208170003.jpg

今回うちは全員参加です~

たおはマイペース!!一人で遊んでいました。

DSC_0167_20101210142144.jpg

かんちゃんは大きい子達と一緒に・・いつも一緒だもんね。

DSC_0140.jpg

ゆいちゃんはコナン君から好きすき攻撃されてました。
DSC_0022_20101206171148.jpg
DSC_0039_20101210142145.jpg

甘えん坊のひとみと大人しいひめちゃんは・・

DSC_0079_20101210150014.jpg

ななみはマールさんに
DSC_0135_20101206172220.jpg
DSC_0210.jpg

ぴろさんが作ってきたジャーキーを我先に行っているのがりょうま
よく見たらななみまでもが

DSC_0318.jpg

DSC_0207.jpg

家に戻ってからもりょうまだけは外で遊んでいましたが

さすがに疲れたのかいつの間にかスヤスヤ
寝てるときはかわいいんですけどーーーね!

DSC_0351.jpg





ご一緒したわんちゃん達の写真にモヤがかかっていて載せれませんでした。

                  ごめんなさい

つかの間の楽しい時間になりました~又遊んでくださいねぇ。。

11月の誕生日♪

11月はゆい・かんたの誕生月

ゆいは12日で7歳になりました~
生後1年までは手術入院の繰り返しで辛い思いもしたゆいですが
それ以来すっかり元気で過ごしてるゆいちゃん


DSC_0061_20101123101334.jpg


かんたは22日で4歳に

DSC_0160.jpg

かんたもずっと病院通いをしていますが、
今のところ順調にいっている様です。

おりこうじゃなくてもいいから元気でいて欲しいなぁ~

ゆいちゃんとかんたの誕生会したいけど
忙し過ぎて気持ちに余裕がない母さん

来月まで待っててね


病犬続出

すっかりご無沙汰しております~

先週はうちのワンズが次から次に風邪ひいて
何かと忙しくしていました。

水曜日の夜はりょうまに異変が

毛布を噛みちぎっていたので多分それを戻そうとしていたんだと思うけど
なかなか戻せなくてーー夜やっと戻せて「あぁ~良かった」って
一安心したのもつかの間!

その日は戻した後も何となく元気がなくて
しばらくすると仰向けになったまま動かなくなってしまいました

かかりつけの先生に電話していつでも夜間病院に行ける状態で就寝~

朝起きてりょうまを見るとまだ本調子ではなかったけど
病院に行く頃には尻尾ブンブン!!

念のために朝一番に3ワン連れてかかりつけの病院に行ってきました。

りょうまは「この元気ならもう大丈夫でしょう」と言ってもらったので一安心
ゆいとかんたは薬をもらってきました。

ひとみ・みなみは自力で回復!!
たおは様子見ですが昨晩からひめも咳し始めてしまってーー

          みんな体力が落ちてるのかな


こんな状態でしたが、みんな元気はあるので

昨日は予定通り久住へ行ってきました。

DSC_0007_20101101145050.jpg


                        その様子は次回に報告します
