老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

03月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » CATEGORY … お出かけ



母と一緒に

昨日行きたかったんだけど
腰が痛くて動けず

今朝~4時半に痛くて目が覚め
いろいろしている内に

阿修羅展やっぱり行かなきゃ~~



  8時半には国立博物館に着いたんだけど

   なんとすでに100分待ちーーーーーーーー

IMG_8708.jpg

IMG_8720.jpg

人が大勢でゆっくり見れなかったけど

阿修羅像の前に立って眺めていると

心の中が一瞬 

無心になれた様な~

             ずぅ~と眺めていたかったなぁ~~~~

IMG_8725.jpg

見る時間より待ってる時間が長かったけど

秋空の下~母とふたりで久しぶりにゆっくり話しが出来ました。


ここ九州国立博物館は有名な大宰府天満宮の横にあるんですよ~

※おまけ
帰ってきてから鍼・お灸に行ってきました。
今のところ腰の痛みは治まっています~
でも腰が痛いと言って晩ご飯は外食することにしました

山笠があるけん博多たい!

7月に入ると博多の町はあちらこちらに飾り山が↓

photo_shintencho_omote.jpg

福岡では『山笠があるけん博多たい』というCMが流れているんですよ~
どこのCMだったかな????

飾り山は7月1日~そして追い山は15日早朝です。
追い山では山をみんなで担いで博多の町のコースをタイムを競って走ります。
追い山の時は観光客の方達も大勢いらしている様なのですが
生まれてずうーーーと福岡にいる私は
まだ一回しか見に行った事がありません

昨日は高校卒業して以来一度も会ってない友達が帰福しているというので
久しぶりに福岡の繁華街天神に行ってきました。

友達とは〇〇年ぶり~ちっとも変わってなくて
楽しい時間を過ごす事が出来ました。今日は寝不足になってます~~~~
学校の時の友達って本当にいいですね

久しぶりに・・

明日は結婚式&同窓会なので
今日、久しぶりにネイルしに行ってきました~♪

毎日の様にジーパンにTシャツの生活!
こんな事でもないとなかなか行きません。

IMG_5856_convert_20090612202919.jpg

色が黒いので、ネイルの色を決めるのが難しいです
どうですか?似合うかな?
