老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … ちび達



悔やまれるーーー

週末のこてつ地方は凍りつく寒さでしたが
予報に反して雪は降らず  良かった~

先週の金曜日に行くはずだったゆいとひめの歯石取りですが
変更して今日行ってきました。

今日は半分だけで残りは来週!!
ゆいもひめも思ったより重症・・・グラグラしている歯もあったりして
こうなる前に早く行けばよかったと・・・・ゴメン・・

来週は手遅れにならない様に
残りのちび達も見てもらうことにしました。



病院の帰りはに今年初のラン!!
久しぶりにきたわんわんスポーツカフェ バーナード
敷地が何面かに区切られて1面が狭くなっていました~残念

 ↓ここの看板犬。。やっぱり大きい

DSC_0058_20110117145609.jpg

今朝ランが凍っていたらしく・・知らずに入って後悔

DSC_0051_20110117145609.jpg

 地面がドロドロでみんな真っ黒というか真っ白というか


DSC_0034_20110117145609.jpg

 こんなになってしまいました。。
  
DSC_0056_20110117145609.jpg

帰ってから脚や体を拭いてブラッシングして床も拭いてーーーーー疲れたぁぁ

毎月のことだけど・・

今日は朝からかんた・ひめ・ひとみのシャンプー
1ヶ月経つのは早い

毎回 洗った後乾かしながら皮膚の状態など見ています。

かんたは少しづつ毛が生えてきているけど
まだ月に2回病院通いです。。
一生薬飲まないといけないのかなぁ~

DSC_0011_20100730152858.jpg

ひとみは口の回りが白くなってきてるけど・・異常なし~

DSC_0023_20100730152858.jpg


今月の21日に8歳になったひめちゃん~
病院知らずで気が優しくてとってもお利口さん!

 まだお祝いしていないけどーーちゃんとするから・・ね。


DSC_0014_20100730152858.jpg

先月はちょうどいい体形だったのにウエスト部分がなくなってました

   健康に気をつけないといけない歳になったね。

     今晩から少しご飯減らそうねーーー

※ひめちゃんから「お母さんも一緒にダイエットしようね!」って言われそう

かんたのその後

病院に行ってきました~

ホルモン治療を始めて2週間経過しています。
調子がいい時みたいには元気はないですが
食欲もあり体重も元に戻ってまずは一安心かな~

でも脱毛で見るも無残な姿に
毛質も変わってプードルなのにストレートに近くなっています

IMG_4912.jpg

IMG_4929.jpg

ホルモン治療の初期は脱毛することがあるそうで
今までの薬+サプリで様子を見ることになりました。

       安定するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

かんたの病気

今年に入ってからかんたの調子が今一つで
下痢・嘔吐の繰り返し
薬をもらって一時は回復するも1週間ぐらいすると
又悪くなって・・・
入院する前日はは食欲が全くありませんでした。

今月の2日に再度血液検査をしてもらったところ
カリウムの数値が異常に低くそのまま入院~

カリウムの数値が低くなる原因として
 腎臓・ホルモン異常・消化管の異常などが考えられるという事で

退院する5日に検査をしていただきました。

ホルモンの検査の結果は「甲状腺機能低下症」
尿検査の結果は異常なし~

それに症状からすると消化器官も炎症を起こしているのでは?と


1昨年は手術を3回もしたし今度は病気になるし・・
まだ3歳なのになんでこんなに次から次に色々あるんでしょうかねぇ


かんちゃん誕生日~♪

昨日はかんたの3歳の誕生日でした。

今月はゆいちゃんも誕生日だったので
一緒にお出かけして
思う存分甘えてもらおうと
予定を入れていたんだけど・・・・

まぁ~かんたはいつも甘えているんですが・・・

あいにくのーーー

お天気がいい日じゃないと
やっぱり楽しくないよね!
迷った末~延期にしました

うちに来てから3年~
たった3年しか経ってない!!存在感があり過ぎて3年とは思えません。

IMG_0412.jpg

      甘え上手なかんちゃん~

IMG_0319.jpg


  11月お誕生日のゆいちゃんとかんちゃん

IMG_0423.jpg

昨年のかんたは手術・入院と3度も繰り返し・・・
どうなることかと心配してたけど
今年は病院のお世話にはならず元気

      今度お天気がいい日にお出かけしようね


 お母さんの独り言・・・

 かんちゃん~もうちょっとお兄ちゃんになって、おりこうさんにしてくれるかなぁ
