老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

03月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » CATEGORY … りょうま



寝てる時が一番~

相変わらず落ち着きが無くて悪戯ばっかりのりょうまですが
なんか憎めなくて可愛い~~

DSC_0002_20120113155043.jpg

寝てるときなんかめちゃめちゃ可愛い


DSC_0009_20120113155043.jpg

DSC_0010_20120113155043.jpg




とりあえずかんちゃんの隔離部屋を・・作りました。
私がいない時はここに入ってもらっています。

かんちゃんのベッドは破られるのがイヤで出してなかった
2年越しのりょうまのベッド~
DSC_0004_20120113155043.jpg

掃除したばっかりなんだけど・・

昨日は大きい子達の部屋を掃除~
大きい子達の部屋はサンルームにデッキスタイル!
水でジャブジャブ洗えるので気持ち的にスッキリします。
ガラスもピカピカにして
庭の穴もキレイにしました~

昨晩からこてつ地方は雨が降りだして・・イヤな感じ

今朝起きてチッチタイムの後やっぱりりょうまは穴ホリ開始しましたぁ~
DSC_0388.jpg

そして・・その汚い手でガラス戸を「開けて~」って!! 
一夜にしてこんなになりましたーーーー
DSC_0387.jpg

なんでもかんでもりょうまにとってはいいおもちゃ~

DSC_0397.jpg

でもレモンはイタズラしませんねぇ~酸っぱいのがわかるんですね!

DSC_0399_20101213160028.jpg

悪びれた様子もなく雨の日でも外で遊んでおります

DSC_0392.jpg

   母さんはもうあきらめてるから思う存分遊んでいいよ~りょうま君~

           

アハハ!ボケ防止だって!!

昨日の続きを・・
昨晩新たにテレビボードがこんな事に なってしまいました

DSC_0002_20101113112350.jpg

ちょっと目を離したスキに・・全部剥がすのも時間の問題です。。。

DSC_0013_20101113112350.jpg

毎日こんな状態なんですよ~

        いつもななみが相手してるけど

DSC_0007_20101113112350.jpg

 ななみも横で寝てるみなみも大迷惑している様です

DSC_0015_20101113112350.jpg

昨日娘が私に

   「お母さん~りょうまがいるとボケるヒマないね」って!!

変わり映えしないなぁ~

いつもは年末ギリギリでないとしない大掃除ですが
今年は早くから開始~~
一部屋ごとにこれはいる?いらない?と整理しながらやっています。
なんでこんな物がここに?って思うものがあったりして

リビングエリアは片付け甲斐がないというか
キレイにしたくても

ドアはこんなになってしまってるし

DSC_0009_20101112110044.jpgDSC_0024_20101112112741.jpg


テレビボードもマジックで塗って遠目には目立たない様にしたってこんなです

DSC_0006_20101112110044.jpgDSC_0005_20101112110300.jpg

それに壁紙も破ってしまって。。。 
どうやって破ったかと言うと
スイッチカバーを外してスイッチを引っ張り出して
壁紙を破ったんですよ~
感電しなくて良かったですが・・
ありえないですよねぇ~          
                        DSC_0008_20101112110043.jpg

おまけに庭はーーー穴ボコだらけこれは修復可能

DSC_0012_20101112110043.jpg
 
 仕方ないけど・・イタズラはいつまで続く??んでしょうね

         全部ボクがやった仕業ですよ~ん

DSC_0015_20101112110042.jpg

おぼっちゃまの誕生日♪♪

10月20日は末っ子りょうまの1歳の誕生日

今年の1月にやってきて・・大人しいかと思っていたら次々にイタズラ
でもとっても明るくて我が家のお笑い芸犬に成長

 生後1ヶ月おっとりしていたのに・・    生後3ヶ月頃初めての社会見学~
                            情けない顔していますね
生後1ヶ月 11・20IMG_3370_20101019121204.jpg

    生後5ヶ月頃                 生後8ヶ月頃
性格が顔に出てますね            イタズラ三昧の日々    
コピー ~ IMG_6095IMG_9391_20101019121808.jpg

   生後9ヶ月頃                 生後10ヶ月頃
 すでにスイスイ泳げる様に・・           我が家のボスに成長中?       
                   
DSC_0057.jpgDSC_0191.jpg


これから先どのように成長するかとっても楽しみ 

DSC_0562.jpg

今晩は8ワン揃ってのお誕生会開催予定です~(大げさですねぇ

