老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

03月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » CATEGORY … みなみ



破壊されるまでのいのち??

みなみの肘の毛がすれてるので

まだ出したくなかったけどこてつのマットを出してきました。

IMG_9294.jpg

破られると困るのでカバーを作ることに。。。

表は目が詰まった生地でつくり

        裏はナイロン生地にファスナーをつけ

ファスナーはどうかなとも思ったのですが・・


IMG_9295.jpg

マットを入れるとこのように↓出来上がりました

IMG_9296.jpg

表の生地だけは買いましたが
あとは家にあったものを使用したので
480円で出来ました


あともう一枚~キルトマットを二つ折りにして端を縫い↓

IMG_9297.jpg

  簡単ですがふかふかのマットが出来上がりました~♪





     ドッグランに行った夜は
       早い時間からこのような状態でした↓

             いい夢みてるんでしょうね~

IMG_9172.jpg




考えられないみなみの怪我

昨日の出来事~
朝いつもの通り散歩!

天気も曇り空なので
先日行ったキャンプ場へ
散歩して駐車場で遊んで帰ってきました。

楽しそうな  みなみとななみ~~

]コピー (2) ~ IMG_8122

          コピー ~ IMG_8128

コピー ~ IMG_8096

  車の中はケージに入ります!!
ななみはメッシュケージをビリビリにしたので絶対に破れないケージ

コピー ~ IMG_8148
それから夕方までみなみとななみはダラダラ~~
あまりにも動かないので
なんか具合が悪い??と様子を見てたら
みなみが私の所にやってきました。
エッ!!歩き方がおかしい
脚を触っていくと足裏のパットが
肉球に平行してカッターで切った様

切れた部分がぶら下がっていました。

病院に行って手当てをしてもらい家に帰ってきましたが
↓反対の足もずっと舐めるので


IMG_8157.jpg

見たら左足も右足と対称に切れていました。

IMG_8160.jpg

IMG_8177.jpg

先生に何が原因だと思われますか?とお伺いしたのですが
先生曰くこういうのは初めてだとおっしゃっていました

駐車場で走らせる時も地面が土ではないので5分位しか走らせてないし・・・
熱くもなってなかったし・・・???
いつどの様にしてなったのか原因がわかりません

うち仕様のわんグッズ

みなみはちょうど2ヶ月に我が家にやってきました。
しばらくは他の子が恐くてこうやってイスの下でねんね
今から始まる問題なんて何も考えてなくて
ただ可愛いだけでしたねぇ

IMG_1757_convert_20090701153726.jpg


6ヶ月位の頃です。ななみも疥癬から開放されみなみにべったり~
この頃からかなぁ~みなみの無駄吠えが始まったのは!
とにかくビビリで車が家の前を通ると『ワンワン』
誰かピンポーンと慣らすと『ワンワン』
恥ずかしいのですが、大型犬はその位の事では
吠えないと思っていました

IMG_2424_convert_20090701155549.jpg

一歳になる前です。
もうこの頃はご飯の準備しようかなぁと思って台所に行くと
バタバタが始まり嬉ションしながら『ワンワン』

(左からななみ・こてつ・みなみ)
Img_2717_convert_20090701160813.jpg

そこで登場~
ペットボトルに砂利を入れただけなのですが
吠えたりすると ただジャラジャラと振れば
ぴたっと治まります
IMG_6507_convert_20090701162926.jpg

みなみは無駄吠えがなければとてもいい子なのですけど・・・・


ずっと降ってる雨でふたりとも暇してます

IMG_6485_convert_20090701101457.jpg


座ってる~

九州北部地方は梅雨に入りました。

あぁ~洗濯物が乾かなくなる~
うちのわんこのペットシーツは洗って使うタイプ!
雨が降ると乾かなくて・・
毎年このシーズンになると気が重くなります

みなみもななみもソファの上には
もう乗らない様になったと思ってたのに
ちゃっかり座っておりました

IMG_5807_convert_20090609180942.jpg

 のんきにあくびなんかして~

IMG_5808_convert_20090609181147.jpg

『こらっ』と言ったらの通り~固まってしまいました。

IMG_5811_convert_20090609185008.jpg


みなみがやってきた日

 みなみはちょうど2ヶ月で我が家にやってきました。当時、フラットの赤ちゃんが生まれてるのは知っていたのですが、実際に見たら駄目だと思ってネットだけで見ていました。
 次々に飼い主さんの所に行く様子~

  2008年2月17日 うちから高速に乗って行ったらすぐだし、ドライブがてらちょっと見に行こうかっという事になり、こてつも連れて行きました。

  車の中での会話は
     「可愛いよね きっと!」
     「でも家はもうやめとこうね!」
     「そうやね。見るだけでもいいね!」
そうこう話てるうちに北九州に着きました。おうちに入らせてもらうと、決まっている仔は3頭!まだ決まってないのは2頭!いました。皆かわいくて・・・

 二人でどっちの仔がいいっていいながら、二人供“みなみ”を指さし、そのまま家に連れて帰ってきました。(本当は何年も前から又フラットが欲しかった私です)

  ↓来た日のみなみです(小倉南区からきたので名前はみなみに決定)

IMG_1739_convert_20090401102320.jpg
IMG_1808_convert_20090401112127.jpg

 



