老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … みなみ・ななみ



お嬢様たちの誕生日~

昨日はみなみ・ななみの誕生日

めでたく3歳になりました~~

こんなに小さかったみなみもすっかりレディーに変身

DSC_0057_20101217182334.jpg

ニンがいないとハメをはずすななみちゃん~

こちらみたいにひどくないけどーーーーまだやってくれます


これがなかったらお家では完璧なんだけどなぁ。。。

DSC_0183.jpg

    りょうまがやんちゃだから毎日大変だろうけど

 これからも元気でいてね!!一緒にいっぱい~~~いっぱい~~遊ぼうね

お姉ちゃんになったね!

日曜日はフードセミナーの日で
いろいろお話聞いたのですが、まだ整理していないので
後日また報告します。


今日はななみの話題を・・・


 以前はこうやって寝ていたななみは

IMG_8735.jpg

この頃はこうやって 

IMG_5537.jpg

IMG_5538.jpg

  こんな寝姿見るとお年頃?って感じですね 

IMG_5543.jpg

1年前はラテン系と言われ毎日悪戯ばかりで

いつまで続くのか少々不安でしたが

いつの間にか落ち着いて・・・・すっかり優しいお姉ちゃんになりました





 







 
 
 
 



              

雪のグラウンド!!

昨日はお散歩パスしたので
今朝は年末にはなちゃん達と遊んだグランドで遊んできました
みなみもななみもテンションが上がったのは最初だけ

コピー ~ IMG_2954

コピー ~ IMG_2913コピー ~ IMG_2947
コピー ~ IMG_2918コピー ~ IMG_3007

こうして見るとななみいつもの様に笑っていますね
大好きなみなみと広場で追いかけっこ!楽しいんでしょうねぇ

IMG_2953.jpg

コピー ~ IMG_2939

運動オンチのみなみもフラットらしく見えます~
コピー ~ IMG_2963

来年はりょうまも参戦してくるだろうから・・どうなるかな

雪が積もってる~♪♪

天気予報通り~こてつ地方は

IMG_2837.jpg

 この冬初めての積雪です           IMG_2835.jpg

『い~ぬは喜び庭駆け回り~』って歌がありますが
うちの達喜びません
ちび達はいつもは外に出るのに・・外を見て引き返してきました。
喜んだのはみなみだけ!!
ななみはみなみにくっついて行っただけ~

コピー ~ IMG_2824

雪が降り出すと・・
コピー ~ IMG_2825

ななみはすぐに戻ってきて・・・

コピー ~ IMG_2827

みなみは雪の中歩き回っては雪を食べて
しばらく一人で遊んでいました

   ななみ『早く撮って~』
コピー ~ IMG_2860
黒い子は雪がとっても似合いますね
コピー ~ IMG_2870


12月に買ったスタッドレス~今日やっと役にたちました
さっき近所を偵察に行ったら・・・
IMG_2852.jpg


  やはりどこも真っ白でした~明日の朝は凍結しそうです

さっむ~ぃ!!

朝起きて外を見ると↓            

IMG_1233.jpg
                   
     ななみは家の中だけどみなみはすぐに外へ~

      コピー ~ IMG_1228

寒いはず~
あぁ~散歩どうしようと思って外を見たら一段と

IMG_1239.jpg

家の前の竹やぶは・・・家の中から見るには結構風情があっていいのですが・・


      IMG_1266.jpg

ますます行きたくなくなってきたぁーーーー

散歩に行くまでずぅ~とみなみ達に監視されているなので

ショートコースに変更して行くことに~

散歩から帰ってきて・・この後すぐにななみはおうちの中へ~

ふたりともこてつの洋服!やっぱり大きいなぁ

IMG_1248.jpg

みなみはしばらく外で遊んでいたんだけど

IMG_1260.jpg

家の中に入るといつもの様に団子状態で

IMG_1267.jpg

まだ積もってはいないけどこのままだと明日は積もるかも??
