老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

03月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » CATEGORY … 収穫物



すくすく育っています

旅行から帰ってきてびっくり!!

みんな種から植えたので時間がかかってしまったけど・・
連休中のいい天気で野菜が大きくなっていました。

↓柔らかくてとっても美味しい
IMG_8543.jpg
                      ↓これはまだもうちょっと・・
              IMG_8548.jpg
   ↓パプリカ
IMG_8547.jpg     ↓ミニトマト
               IMG_8546.jpg

きゅうりも植えているんだけど・・まだ双葉



暑くなってきたので家の模様替えしたいけど・・
りょうまが壁もテレビボードも破壊して・・・
どうやって修理をしようか?と考え中!!
IMG_8553.jpg
IMG_8556.jpg

ホームセンターに丁度いいのがあるかな?

↓犯人のりょうま~

IMG_8483.jpg




なんとりっぱな事~

家庭菜園でいろんな物を作ってる我が家ですが・・
食べれる物もあれば食べる前にダメになった物も多々あります。

初めて作った人参~

       ↓りっぱに成長した葉
     IMG_2742.jpg
中がどうなってるのか引っこ抜くと・・
   びっくり↓もう小さいってもんじゃない
IMG_2745.jpg
小さくても人参ですがぁ~もうちょっと大きくてもいいんじゃない??



昨日の夜のこと~ちび達が寝た後
りょうまの待ての練習です。

IMG_3163.jpg

写真撮る前にりょうまに取られたので
みなみもななみもおやつに視線集中~アイコンタクトはどこへ

ますます元気!!

うちの野菜~

2週間前より大きくなり立派になってきました

3日位前に一部の囲いを取ったので
これがどう影響するか?

まだわかりません~~

IMG_9313.jpgIMG_9314.jpg

IMG_9315.jpgIMG_9312.jpg

玄関前のキンモクセイ

   風に乗っていい香りがします。


IMG_9306.jpg



外で遊ぶときのななみの顔
とってもいい顔してますねぇ~

コピー ~ IMG_9132コピー ~ IMG_9134



万全ではなかった?!

野菜を植えて虫除け対策を施し
その後どうなったかと言うと

囲いをしている部分の野菜は大きくなり虫もいませんGOOD

                        ↓植えた直後 
                            
IMG_8486.jpgIMG_8485.jpg

                         ↓ 2週間後

IMG_8749.jpgIMG_8748.jpg

しかしアルミホイルを敷いた野菜はどうかというと

IMG_8740.jpg

IMG_8743.jpg

↑の通り虫に食われて取ってもすぐに寄ってきます絵文字名を入力してください

囲いは虫除け対策には万全~
アルミホイルは敷き方が悪かったのかもしれませんが
効果はありませんでした絵文字名を入力してください


この3日間お天気が悪くて雨が降ったりやんだりしてます。

こんなときのみなみ達はというと

IMG_8730.jpg

おもちゃを全部引っ張り出してダラダラとしてます。

みなみ達は雨が降ってなくても地面が濡れたりしてると
自分からは絶対に外には出ません~

           若いのになぜ?

アルミホイルで万全??

苗も植え毎朝チェックするのが楽しみの私

順調に育っていると思っていたら

IMG_8540.jpg

  なんと穴があいてるぅ~

昨晩友達と話している時に
『虫除けにはアルミホイルを敷いたらいいらしいよ』って言っていたので
今朝すぐにホイルを敷きました
IMG_8524.jpg

 ホイルのキラキラを虫は嫌うそうです

  これでいいのかな?
   
    ちなみに囲いをしてる部分はまだ虫はついてません~~

   ↓これは種から植えたもの~今度は土がいいのかすぐに芽が出てきました

          IMG_8528.jpg


 先日収穫したかぼちゃ
IMG_8529.jpg

    一口づつになりそうですが

            今晩のおかずにします


 

  彼岸花~時期を間違えず毎年今頃には咲きますね~

IMG_8522.jpg
