老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … ななみ



予定通り終わりました♪

18日は朝から良すぎるくらいの天気

朝6時には予定通り梅雨時期には出来なかったみなみ達の部屋の掃除を開始

デッキ・ケージ・窓・カーテンなどみんな洗濯しました~

8時にはもう陽射しが強くて汗ダクダク。。

今年初めて紫外線アレルギーになって陽が上がるまでに終わろうと思っていたのに
終わったのは10時過ぎていました
まぁ~それだけ汚かったということですけど

リビングも変わりばえしないけど模様替え
気分的にはすっきりしました!!



夜のこと~

テレビを見ていたらななみがじぃ~と上を見ていたので何?かなと見たら

DSC_0086.jpg

目線の先にはこれ

DSC_0091.jpg

  なんとアブ?が侵入してきていました。

DSC_0089.jpg

家中開けっ放しにしていたのでいつの間にか
入ってきていたんでしょうねぇ~

   ななみはいい顔してるな~

DSC_0093.jpg

   さぁ~今度の日曜日は海だ

修理!

今朝は寒かった~

もうそろそろ暖房器具がいる様になりますね!

今日は朝一番からいろんなものの修理を決行

まずはななみのドッグベッド!

IMG_9767.jpg

衣類の入れ替えをしたときに出てきたフリースのひざ掛け?で・・・
作ってみました

一枚はみなみのですが
中がぺちゃんこになっていたので
いらなくなった毛布を中にはさんで
出来上がり~~~~

IMG_9771.jpg

次はいつもいる部屋に敷いてるラグ~

これは1枚のラグを切って2枚にし
端を布で巻いて作っていたのですが
ななみが端を破ってしまいました

                  IMG_9764.jpg

共布で巻いて修理完了

今度はゲート~
IMG_9739.jpg

少しずつ噛んでななみがきれいに折ってしまいました。

この穴を塞がないと
ゆいちゃんは確実に脱出します。

        とりあえずこの様に・・・↓
                     IMG_9772.jpg

   聞き分けが良くなってとってもいい子のはず!なのに・・・

       すべてななみの仕業なのです



長女が『可愛いからお揃いで買いぃ~よぉ』と
言うもんだからどうしようかと迷った末に買いました。

          じゃ~んスヌーピーのパジャマ です

IMG_9753.jpg

IMG_9745.jpg


痩せすぎなのです

今週末から博多ではどんたく・山笠と並び
三大祭り放生会(ほうじょうや)と言う
お祭りがあります。博多っこの私はこのお祭りで秋だなぁと感じますね。

散歩の途中の田んぼももうすぐ稲刈かな~~

IMG_8218.jpg


あまり物事を深く考えない私ですが
ななみがあまりにも痩せすぎなので、
IMG_8042.jpg

どうしたら太ってくれるのか
いろいろ試してみても変化は見られず

たくさん与えてもう〇ちが多くなるだけで
ななみは消化吸収が悪い様な感じがします。

何かいい方法はないでしょうか??


今朝のふたり

IMG_8227.jpg







食事の時間

うちでは食事の間は、場所はどこでもいいのですが
基本的には食事が始まってからテーブルの上の物を
すべて片付けから動いていいって事にしてます。

食事が始まってからしばらくはちゃんと伏せをして待っているのですが、
途中からいつも↓こうなります

Img_4966_convert_20090516210123.jpg


なぜ?なのでしょう

みなみはテーブルの上を片付け始めるとフライング
なかなか思う様にはいきませんねぇ~

イライラ~!

毎度の事ながら今日は爆発
itazura.jpg
『こら~ななみ~なんしようと』←博多弁
怒ったらテーブルの下へ直行
nana新規イメージなな
 あぁ~まだ怒りが収まっていません





