老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

08月« 2009年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年09月



誰か教えてぇ~

日曜日の朝~
野菜の苗を買っていたので苗を植えて

無事に育つかなぁーーー

IMG_8487.jpg

よく畑で↑みたいにかぶせてあるので真似してみたのですが

   いったい何の為?

       誰か教えてください


天気もいいし、苗も足らない事だし
ちょっと遠いけど原鶴の道の駅
行ってきました。
行楽シーズンになりましたねぇ~人がいっぱいです。

この周辺は果物の産地で今は巨峰・梨狩りが出来るんですよ~

もうすぐすると柿狩りかな~
IMG_8484.jpg

それに原鶴温泉があります。
一時期はよく立ち寄り湯でここに行ってましたが、
もう何年も行ってないですねぇ~

↓筑後川です。

ここで夏の風物詩の代表『鵜飼』が・・・
筑後川の鮎漁解禁に伴い、5月20日から10月中旬まで鵜飼いを楽しむことができます。

IMG_8469.jpg




道の駅の帰りに筑後川の河川敷で

     走るみなみとななみ

 コピー ~ IMG_8390

 広くて気持ちがいいんでしょうね~端から端まで走っていました

         IMG_8382.jpg

IMG_8458.jpg

コピー ~ IMG_8461

IMG_8404.jpg



※野菜の苗は
芽キャベツ・ブロッコリー・水菜・春菊・チマサンチュ
それにカツオ菜(これは博多のお雑煮にはかかせない野菜)です。



