老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 完了!!BLOGTOP » みなみ・ななみ » TITLE … 完了!!



完了!!

の日にしたくて待ってたけど
一向に晴れず、今日の朝からみなみ達の部屋の掃除を・・

部屋にあった物をすべて外に出すと
IMG_7238_convert_20090802111323.jpg
IMG_7242_convert_20090802111619.jpg 物凄い事に

出した後は汚い~とにかく毛がいっぱい

IMG_7243_convert_20090802110943.jpg


みなみ達が寝てる部屋は、
こてつがうちにやってきてから作った部屋です。
テラスの所をちょっと出してサンルームにして
家の中との段差を解消する為にデッキを作りました。
それから掃除が出来る様にデッキを可動式に・・・

部屋の中を綺麗に洗って
           窓も拭いて~カーテンも洗濯
IMG_7251_convert_20090802113015.jpg

                          デッキ・トイレなども洗って干して

        IMG_7244_convert_20090802113415.jpg

乾いた所でデッキを中に入れて
                 きれいになりました

IMG_7256_convert_20090802161025.jpg
それからそれぞれのハウスをセットし完了です
左がみなみで右がななみのハウス!!
ななみはサークルを飛び越すので屋根がいります

IMG_7259_convert_20090802162309.jpg

私が出かける時や夜寝る時はこのハウスでお休みです


最後に野菜ネタを・・・
         うちのきゅうり~生り方が変??
新規イメージ

*** COMMENT ***

ワンズの専用部屋があるんですね。

うちのお客様のワンちゃんも専用部屋を持ってる仔が多いです。
子供部屋→ワン用部屋になる 熟年世代が多いようですが
ワン達も自分専用の居場所を与えられると落ち着くんでしょうね。

それにしても お掃除ひと仕事ですね。
ワンズのトイレ部屋もあるんでしょうね ?
大家族だとお掃除も大変ですね。

★PAKAママ

こてつだけの時は良かったのですが、
今は狭いですv-356

今ではv-286の部屋で人間が暮らしてるって感じですねv-394


掃除はちび達の所はそう時間がかかりませんが、
みなみ達の所は重労働です。
でも綺麗になって気持ちがすっきりしました。

普通はみんなリビングにいるので、
トイレは端っこに作っているんですよ~

誰かがすれば次から次にするので、
すぐにシート交換ですv-393

うわっ!!
すごいことに!
こてつままさん すごいパワーですね。
こんな広い部屋があって みなみちゃん達幸せ。
うちリビングがこれくらいかも~
可動式のデッキいいですね~ 重そうですが。
ワンこたちのトイレも大変ですよね。
うち2ワンでも かなりの量
ななはガマンできるのに、そらがすると
争うようにします(泣)

きゅうりくんも天候と一緒で 異変?
でもたくさん花が・・まだまだできそうv-238
 

★なそらんさん

デッキご推察通り重たくて、
みなみ達の部屋を掃除するときは
重労働です。年々重く感じる様になりました。
今度掃除する時は持てないかもv-356

トイレ大変ですよ~
一斉にするからすぐに交換しないといけません。

きゅうり今年は成功です。
このきゅうりも天候と一緒で変です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

