老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シャンプーの日BLOGTOP » ちび達 » TITLE … シャンプーの日



シャンプーの日

今日はたお(シーズー)とゆい(トイプードル)のシャンプーをしました。
一番大変な組み合わせ

まずはたお~

毛が密集していて毛量が多く
油脂が多くて洗うのも大変

毎月してるのにカットがヘタでイメージ通り出来上がらないので
いつも もやもやしたまま
まぁ~いいっかって終わり

IMG_7299_convert_20090806152938.jpg

次はゆい~

ちょっとでもお尻の所に手をやると『ウゥ~~』
なかなかすぐにさせてもらえず
毎回ケンカしながらしています。

ゆいもたお同様カットが思う様にいきません~

IMG_7302_convert_20090806154337.jpg
今こうして写真見るとゆいの顔の左側が揃ってない
もう~~後でやり直しだ!!

終わった後はお店にしてもらうと
シーズーもトイプードルも¥5500だから
¥11,000も得したって思っちゃいます

きれいになったからいいかなぁ~

明日はかんた・ひめ・ひとみの組み合わせです

*** COMMENT ***

ホント ホント
家の方はトイプーちゃんなんて毛玉が出来ると追加料金で¥7000くらいだって聞きました!
毛が抜け落ちないで楽だと思ったら ^^; なんて。

小型犬もそう考えると大型犬より費用が掛からないって事ないですね。
家は代々美容院未体験です ^^

そういえば 今日おーみちゃんがブログで
シュナちゃんモデルにトリミングのやり方UPしてました。
覗いてご覧になりませんか~♪
参考になるかも知れません。 
『お世話係の徒然日記』です。^^

シャンプーお疲れ様です。
いや 近頃こてつままさんが 不死身に思えてきた。
私、ワン2匹でも大変なのに。

確かに毛並みによっても 大変さが違うんだ~。
そらもアンダーコートが多くて なかなか乾きませんから。
カットも~ そうですよね。
未経験。
シャンプーの後 洗濯物大変じゃないですか?


↑写真みても きれいにカットしてるようにみえますが。
腕があがったら きょうは❍❍風カット なんてできるようになりますねっ。

★pakaママ

こっちも毛玉が多かったりすると高いみたいですよ。

カット犬種でなければいいのですが
トイプーなんかは毎月のお手入れが大変ですよ。

おーみちゃんのブログ見ました。

トリマーさんって絵がうまい人が
イメージ通りに出来るんじゃないかって
思っている私!

私は才能がないです(泣)

★なそらんさん

あっという間にシャンプーの日がやってきますv-12

犬種によっても大変さが違うし性格でも違いますね。
もうちょっと私に才能があればうまくいくと
思うのですが・・絵心がないのでなかなかうまくいきません。

洗濯物はそうないですよ~
バスタオルが一枚づつです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

