老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シャンプー第二弾 そして病院BLOGTOP » ちび達 » TITLE … シャンプー第二弾 そして病院



シャンプー第二弾 そして病院

今日はシャンプーのときだけでなく
日頃からとてもおりこうさんのひめちゃん
こてつがいなくなったので、我が家では一番上のお姉さん

IMG_7331_convert_20090807125016.jpg

いつもじっとしていてくれてとてもやりやすい

次はこてつの事が一番好きだったひとみ
ひとみがこてつの嫌がる事をしてもこてつは全然怒らなかったなぁ
洗うだけなので楽ちんです

IMG_7346_convert_20090807161713.jpg

最後はかんた

この子はトイプードルだけど体がゆいちゃんの倍
でも時間はゆいちゃんとそう変わりません

頭はソフトモヒカンにしてるけど、この写真じゃわからないですね。

IMG_7325_convert_20090807123956.jpg

乾かしている最中に発見!えっ!禿げてる~~なんで?
まさか皮膚病じゃないよねと思いながら
乾かし終わって病院へ行きました。

場所は顎と首の境目です。

IMG_7327_convert_20090807124636.jpg


『急性湿疹』という事でした。
アレルギー体質の子や今の季節になりやすいらしいです。

昨日今日出来た感じではないと言われました
見てる様でも見てないんですね~~反省!!

*** COMMENT ***

みんな穏やかな顔してる。
でも7ワン7様なんですよね。
いろんな反応するのを見てるのは楽しそうです。
お世話は 私にはできそうもないですが・・・
今日はここのとこの疲れが出てきちゃいました(-_-;)
こてつままさんのパワーには脱帽です。

カット 絵心がないなんて 上手にできてますよ~
モヒカン には 食べてたサワーの梅 吹き出しそうになりましたv-407
よく見せて~(笑)

急性湿疹っていうんですね 心配ですね。時期が夏だし。
うち先代犬がアレルギーで困ってました。
早くよくなりますように。
 

お大事に

毛が密集していると分かり辛いですよね。

最近涼しいのか(エアコンの室内で)
JACKが夜ベッドへ来るので体中ワシャワシャとなでていたら
数か所にカサブタ発見v-12
やっぱりガウガウ遊んでると噛み傷作ってるんですね ^^;

絵・・・そうですねえ
仕上がりを想像して作っていくんですもんねえv-390
絵が上手な人は字も上手いですよねえ。
物のとらえ方が違うんでしょうねえ。
中学時代 授業でレタリングを習った時そう思いました。
私も絵が描ける人 羨ましいです。

★なそらんさん

穏やかな顔してますか?良かったv-425
毎日バタバタ過ごしているので、皆順調に育っているのか自分ではわかりません~
よそのわんちゃんは、顔の表情よくわかるんですが・・


なそらんさん大丈夫ですか?
この所異常に暑いですよね~
私は夏バテは今までした事ないんですよ!!

でも昨年の6月にメニエルになって大変でした。

吐き気が治まらす、寝てても目が回って
初めての経験でしたよ。
それでもわん達はいるし・・v-404
この時はまだこてつも健在でしたので、
こてつにおりこうさんにしててねってお願いしました。
でもわん達も異常事態がわかったんでしょうね~
おとなしくしてくれました。

かんたのモヒカンは性格によくあってるんですよ。
今度前からバッチリUPします。

急性湿疹は昨日はなくても
今日見たらあるという事があるそうです。

★pakaママ

全然気がつきませんでした。
背中とかだったらすぐに気がついたんでしょうが・・

JACK君毎日お友達と遊んでるから、
噛み傷は仕方ないですねぇ。
うちも結構出来てますよ!

絵が上手な人いいですよねぇ~
羨ましいです。

こてつママさんってトリマーさん?てなぐらい
たくさんのワンコシャンプーしてすごいッ!!
うちはフラム1匹をシャンプーするだけも大変でv-356
シャンプー終わった後は、バタンキューです!!

かんたくん大丈夫ですか?
ほんと毛が密集してると見つけづらいですよね!!
気づいたときには大きくなってたりして、
あわてて病院にってことがバディのときありました。
かんたくんの湿疹が早くよくなりますように!!

★りっちゃん

大変ですけど、綺麗になって気持ちがいいです~e-343
疲れてお昼寝しましたv-411

かんたは、気がついたときが遅くて
もう良くなってきてるみたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

