老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 日帰りで阿蘇へBLOGTOP » ワンとお出かけ » TITLE … 日帰りで阿蘇へ



日帰りで阿蘇へ

昨日の朝5時に家を出発して  
                          一路阿蘇へ~

高速に乗り渋滞もなく熊本に到着です

インターを降りて阿蘇方面に走っているといい場所があったので

             まずはみなみ達の息抜き

コピー ~ IMG_7567
IMG_7561.jpgIMG_7563.jpg

それから草千里で人間の休憩です。

あいにく濃霧で辺りが全然見えず気温は19度

コピー ~ IMG_7571

コピー ~ IMG_7570

休憩タイムが終わった所で阿蘇山火口へ行ってみる事にしました。
時間が早くまだゲートが開いてなかったので
車で待つ事30分~すると

     『ただ今ガス発生につき立ち入り禁止』と言う放送が

     せっかく待ってたのに

  近くの駐車場で遊ばせて

IMG_7588.jpgIMG_7590.jpg

白川水源へ~

中に入ると涼しいし水は冷たいし・・気持ち良かったなぁ~

IMG_7595.jpg

        IMG_7609.jpg
但しはNGです

その後は朝ご飯を食べてなかったので、お昼に食べる予定にしてた
高森町の郷土料理 田楽を食べに~
IMG_7612.jpg

田楽の他に生あげとだんご汁・きびご飯がセットになっていました。

自然の景色を見ながら
IMG_7620.jpg   IMG_7618.jpg

産山村にあるうぶやま牧場へ

IMG_7625.jpg 
                       
                         IMG_7624.jpg
            
       IMG_7655.jpg
施設内はNGですが園内はOKです
ここでアクシデント発生
かんたのリードが手から外れて一目散に店内に
怒られると思ったかんたは店内でヘソ天~
あわてていたので写真はないですが・・・

この後は久住経由で渋滞にもあわず無事に帰ってきました。

コピー ~ IMG_7680"

                  IMG_7686.jpg

コピー ~ IMG_7675

お約束の温泉は小国町の白川温泉で、
晩御飯は定番の地鶏&カルビで締めくくり
IMG_7691.jpg

楽しかったなぁ~今度はどこに行こうかな??

*** COMMENT ***

うわ~ いいなー ❤

阿蘇方面行きましたよ~♪
もう10年以上前 実家にいぶを預けて
子供たちと電車の旅でした。

白河水源へも^^
本当に美しい景色 清涼な空気が流れていて
夏は山に限るv-363 って実感しました。

JACKを連れて車の旅なんて ちょっと無理っぽいけど
いいなー❤
本当に命の洗濯できますね ^^
山が恋しいな。

★pakaママ

> 阿蘇方面行きましたよ~♪
> もう10年以上前 実家にいぶを預けて
> 子供たちと電車の旅でした。

> 本当ですか?何回行っても飽きないです。

> 白河水源へも^^
水が綺麗でびっくりしました。

> 本当に美しい景色 清涼な空気が流れていて
> 夏は山に限るv-363 って実感しました。

> 本当ですね。阿蘇の山は自然がいっぱいで
気持ちいいです!

> JACKを連れて車の旅なんて ちょっと無理っぽいけど
> いいなー❤
> 本当に命の洗濯できますね ^^
> 山が恋しいな。

時間を作って遊びに来てください~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

