老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 考えられないみなみの怪我BLOGTOP » みなみ » TITLE … 考えられないみなみの怪我



考えられないみなみの怪我

昨日の出来事~
朝いつもの通り散歩!

天気も曇り空なので
先日行ったキャンプ場へ
散歩して駐車場で遊んで帰ってきました。

楽しそうな  みなみとななみ~~

]コピー (2) ~ IMG_8122

          コピー ~ IMG_8128

コピー ~ IMG_8096

  車の中はケージに入ります!!
ななみはメッシュケージをビリビリにしたので絶対に破れないケージ

コピー ~ IMG_8148
それから夕方までみなみとななみはダラダラ~~
あまりにも動かないので
なんか具合が悪い??と様子を見てたら
みなみが私の所にやってきました。
エッ!!歩き方がおかしい
脚を触っていくと足裏のパットが
肉球に平行してカッターで切った様

切れた部分がぶら下がっていました。

病院に行って手当てをしてもらい家に帰ってきましたが
↓反対の足もずっと舐めるので


IMG_8157.jpg

見たら左足も右足と対称に切れていました。

IMG_8160.jpg

IMG_8177.jpg

先生に何が原因だと思われますか?とお伺いしたのですが
先生曰くこういうのは初めてだとおっしゃっていました

駐車場で走らせる時も地面が土ではないので5分位しか走らせてないし・・・
熱くもなってなかったし・・・???
いつどの様にしてなったのか原因がわかりません


*** COMMENT ***

せっかくの楽しい日が・・・・・ななみちゃん、かわいそうに。
走り過ぎとか 岩場とかだと切れたりしますけど
違うみたいですねぇ。ビンとかかな?
痛いよね。歩くのも痛いしね。
何日もかかりそうですか?
うちの子だと 包帯噛んでしまうなぁ。

せっかくの良い遊び場 怪我の理由がわからないと、考えちゃいますね。

早く良くなりますように。

あ!まちがい

ななみちゃんではなくて みなみちゃん<(_ _)>
また やっちゃいました~ ごめんなさい。

★なそらんさん

原因がわかればいいのですが・・
何も切れる様なものはなかったんですよ。
走っていて急に止まったりして切れたんでしょうか?
地面が土ではないので
やっぱり走らせたらいけなかったのかなぁ??

気をつけてはいたのですけど・・

みなみも包帯噛んで取ってしまったので
今日はエリザベスカラーをつけてます。

怖いですね。
刃物で切ったようにパットが綺麗に切れてるんですか?

ボール遊びの大好きないぶはパットの間(水かきの部分)が切れる事がありましたけど。

なにか切れるようなものが落ちてたんでしょうか?

みなみちゃん 早く良くなって 遊びたいでしょうね。
お大事に。

★pakaママ

何も切れる様な物は落ちてなかったと
思うのですが・・

原因がわかればいいのですが
心当たりがありませんv-12



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

