老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 誰か教えてぇ~BLOGTOP » ワンとお出かけ » TITLE … 誰か教えてぇ~

スポンサーサイト


誰か教えてぇ~

日曜日の朝~
野菜の苗を買っていたので苗を植えて

無事に育つかなぁーーー

IMG_8487.jpg

よく畑で↑みたいにかぶせてあるので真似してみたのですが

   いったい何の為?

       誰か教えてください


天気もいいし、苗も足らない事だし
ちょっと遠いけど原鶴の道の駅
行ってきました。
行楽シーズンになりましたねぇ~人がいっぱいです。

この周辺は果物の産地で今は巨峰・梨狩りが出来るんですよ~

もうすぐすると柿狩りかな~
IMG_8484.jpg

それに原鶴温泉があります。
一時期はよく立ち寄り湯でここに行ってましたが、
もう何年も行ってないですねぇ~

↓筑後川です。

ここで夏の風物詩の代表『鵜飼』が・・・
筑後川の鮎漁解禁に伴い、5月20日から10月中旬まで鵜飼いを楽しむことができます。

IMG_8469.jpg




道の駅の帰りに筑後川の河川敷で

     走るみなみとななみ

 コピー ~ IMG_8390

 広くて気持ちがいいんでしょうね~端から端まで走っていました

         IMG_8382.jpg

IMG_8458.jpg

コピー ~ IMG_8461

IMG_8404.jpg



※野菜の苗は
芽キャベツ・ブロッコリー・水菜・春菊・チマサンチュ
それにカツオ菜(これは博多のお雑煮にはかかせない野菜)です。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お野菜 植えましたね(^^)
カツオ菜ですかぁ~ めずらしいです。
囲いしてますね そういえば。なんで?

筑後川はさすがに広いです。遊べて良かったね。
ななみちゃん いいお顔。
おそろいの洋服も秋でいい感じです!
大・小では こんなショットがないのよね~
並んでますね(^o^)

ちょうど我が家も苗を植えたところだったんですよー

囲いは「寒さ対策」か「虫除け」か(その両方なのか?)って思ってました。風で倒れないようにもかな?
すみません。適当で。

春にきゅうりの苗を枯らしちゃった時に、周りの畑ではこんな感じで囲ってたんで、これしたらよかったんだーって思った記憶があります。

でも、この写真見て「そうだ!マールさん対策にこれしたらいいんだ!」って思いました。v-290
植えてるそばから、白菜の苗食べられてしまいそうでした・・・
ありがとうございます!

★なそらんさん

野菜植えましたよ~v-410
また楽しみが増えました。
囲いはしてみたものの、何のためかわからずv-356
なそらんさんもわかりませんか??
カツオ菜は博多の雑煮には絶対入っていますよぉ~

久しぶりに筑後川で遊びました。
こてつはよく行っていましたけど・・
みなみ達は初めてです。

★ぴろさん

私も虫除けになるんじゃないかと思ってやってみたのですが
はっきりした理由がわかりませんv-393

マールさん対策にはいいかも?

ぴろさんの所は白菜植えたんですか?
昨年うちも植えましたよ~

着々と次の収穫にむけ進んでますね~。
囲いは夏はあまり見かけたことないので・・・風・寒さ対策かな~くらいに思ってましたが・・・なんでしょうね。

みなみちゃん、足治ってよかったです。
やっぱり元気いっぱい走ってる姿はイキイキしてていいお顔してますよね~♪

数日前の集合写真、一名様不在のようでしたが(^m^)、
1人であの写真を撮るのなんて、すばらしい!!
でも、みんなおかあさんに集中ってかんじでかわいいですね。

どこまでも仲良し姉妹ですね ^^

家庭菜園 楽しそうですね。
日に日に育って行く様子が又見られますね♪

痩せてるって仰ってたななみちゃん。
後ろ足の筋肉が発達してて綺麗な立ち姿ですねー!
スレンダーで脚も長くってカッコイイですよ~❤
みなみちゃんは黒光りして美人だし

ふたりともお耳がパタパタ楽しそう。

Re: タイトルなし

> 着々と次の収穫にむけ進んでますね~。
> 囲いは夏はあまり見かけたことないので・・・風・寒さ対策かな~くらいに思ってましたが・・・なんでしょうね。

 > はい!また楽しみになりました~
 ほっぺさんちはまだ収穫できてますねv-410
 囲いは何でしょうかね~こっちは春先にもしてあったので虫除け対策かな?って
 勝手に思っていましたけど・・・

> みなみちゃん、足治ってよかったです。
> やっぱり元気いっぱい走ってる姿はイキイキしてていいお顔してますよね~♪

 > ありがとうございます。直ってよかったです。

> 数日前の集合写真、一名様不在のようでしたが(^m^)、
> 1人であの写真を撮るのなんて、すばらしい!!
> でも、みんなおかあさんに集中ってかんじでかわいいですね。

 そうなんですよぉ~ゆいはなかなか思う様にコントロールできませんv-356
 みんなバラバラに座るのでなかなかうまく写真が撮れません。
 もうちょっとくっついて座ってくれるといいんですが・・

Re: どこまでも仲良し姉妹ですね ^^

> 家庭菜園 楽しそうですね。
> 日に日に育って行く様子が又見られますね♪

 > そうなんですよ~ 夏の野菜の収穫が終わってから、なんか寂しくて・・・
  また楽しみが出来ました。
 
> 痩せてるって仰ってたななみちゃん。
> 後ろ足の筋肉が発達してて綺麗な立ち姿ですねー!
> スレンダーで脚も長くってカッコイイですよ~❤
> みなみちゃんは黒光りして美人だし

 > ななみ少し太ったみたいですv-410
 みなみはぶよぶよなんですけど、ななみは元々筋肉質みたい~
 触った感じが全然違います。

> ふたりともお耳がパタパタ楽しそう。

  広いところは嬉しいみたいですねぇ。
  良くふたりとも走りまわっていましたよ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

