老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アルミホイルで万全??BLOGTOP » 収穫物 » TITLE … アルミホイルで万全??



アルミホイルで万全??

苗も植え毎朝チェックするのが楽しみの私

順調に育っていると思っていたら

IMG_8540.jpg

  なんと穴があいてるぅ~

昨晩友達と話している時に
『虫除けにはアルミホイルを敷いたらいいらしいよ』って言っていたので
今朝すぐにホイルを敷きました
IMG_8524.jpg

 ホイルのキラキラを虫は嫌うそうです

  これでいいのかな?
   
    ちなみに囲いをしてる部分はまだ虫はついてません~~

   ↓これは種から植えたもの~今度は土がいいのかすぐに芽が出てきました

          IMG_8528.jpg


 先日収穫したかぼちゃ
IMG_8529.jpg

    一口づつになりそうですが

            今晩のおかずにします


 

  彼岸花~時期を間違えず毎年今頃には咲きますね~

IMG_8522.jpg

*** COMMENT ***

そうだったんですか

ホイルのキラキラが嫌で・・・
それで虫除けになるんですね。

南瓜 いい色して美味しそうです。
子供たちは天ぷらやコロッケが好きなようですが
私はシンプルに蒸しただけの南瓜が好き ^^

彼岸花の赤って好きです。
モグラやネズミ避けになるような毒性や匂いがあるから
田んぼの畦に植えるんですってね。

毒にも薬にもなるみたいですけど
目立つ花ですよね。


★pakaママ

> ホイルのキラキラが嫌で・・・
> それで虫除けになるんですね。

>そうらしいですよ。これだけで虫除けになるんだったら
嬉しいです

> 南瓜 いい色して美味しそうです。
> 子供たちは天ぷらやコロッケが好きなようですが
> 私はシンプルに蒸しただけの南瓜が好き ^^

> 自分の所でできた南瓜だったからか、美味しかったですよ~

> 彼岸花の赤って好きです。
> モグラやネズミ避けになるような毒性や匂いがあるから
> 田んぼの畦に植えるんですってね。

> そうなんですか?知りませんでした。
確かに田んぼの所に咲いていますね~

> 毒にも薬にもなるみたいですけど
> 目立つ花ですよね。

あの花の色ほんと目立ってますね~
注意力がない私でもわかりますから・・v-410

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

