老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 万全ではなかった?!BLOGTOP » 収穫物 » TITLE … 万全ではなかった?!

スポンサーサイト


万全ではなかった?!

野菜を植えて虫除け対策を施し
その後どうなったかと言うと

囲いをしている部分の野菜は大きくなり虫もいませんGOOD

                        ↓植えた直後 
                            
IMG_8486.jpgIMG_8485.jpg

                         ↓ 2週間後

IMG_8749.jpgIMG_8748.jpg

しかしアルミホイルを敷いた野菜はどうかというと

IMG_8740.jpg

IMG_8743.jpg

↑の通り虫に食われて取ってもすぐに寄ってきます絵文字名を入力してください

囲いは虫除け対策には万全~
アルミホイルは敷き方が悪かったのかもしれませんが
効果はありませんでした絵文字名を入力してください


この3日間お天気が悪くて雨が降ったりやんだりしてます。

こんなときのみなみ達はというと

IMG_8730.jpg

おもちゃを全部引っ張り出してダラダラとしてます。

みなみ達は雨が降ってなくても地面が濡れたりしてると
自分からは絶対に外には出ません~

           若いのになぜ?
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

う、うらやましい~
みなみちゃんとななみちゃんはキレイ好きさんなのかな?

アルミホイルだめだったんですね。
ここのところの曇り空で反射しなかったのかな?
そういえば、CD-ROMをつるしている畑をみたことあるんですけど、同じ理由なんでしょうね。

ちなみにうちの葉っぱ、穴だらけです。
布をかけてると様子が見えないので、何日かあげた間にやられたようです・・・

そうなんだ~

スキッパーも特に足が濡れるのが嫌だったみたいで
玄関まで行ってドアを開けた途端 雨だと分かると
『やっぱ 止める』って戻って行きました ^^

その点JACKはおおらか。
雨も水たまりも全く気付いてないみたいに普通に歩きます。
ほんとに気付いてないかもv-12

それにしても みなみちゃんとななみちゃん
いつもくっ付いてるんですね~v-343

妬けるくらい仲良しですねv-434

★ぴろさん

> う、うらやましい~
> みなみちゃんとななみちゃんはキレイ好きさんなのかな?

> そんなことはないと思うのですが・・・
 なんでかな??

> アルミホイルだめだったんですね。

駄目でした~ショックです(泣

> ここのところの曇り空で反射しなかったのかな?
> そういえば、CD-ROMをつるしている畑をみたことあるんですけど、同じ理由なんでしょうね。

>見た事ありますよ~多分同じ理由じゃないかな~

> ちなみにうちの葉っぱ、穴だらけです。
> 布をかけてると様子が見えないので、何日かあげた間にやられたようです・・・

葉っぱ類は絶対に穴だらけになりますよね。
囲いがいいですよ~

★pakaママ

> スキッパーも特に足が濡れるのが嫌だったみたいで
> 玄関まで行ってドアを開けた途端 雨だと分かると
> 『やっぱ 止める』って戻って行きました ^^

> うちもスキッパーくんと同じ。入り口で止まってしまいます。
トイレぐらいは外にお願いしたいのですけど・・・

> その点JACKはおおらか。
> 雨も水たまりも全く気付いてないみたいに普通に歩きます。
> ほんとに気付いてないかもv-12

>
JACKくんはこてつと同じみたいですね
こてつも全然気にしてませんでした~
亡くなる一年前位からはあまり行きたくないみたいでしたが
トイレには行ってました。

> それにしても みなみちゃんとななみちゃん
> いつもくっ付いてるんですね~v-343
> 妬けるくらい仲良しですねv-434

ほんと仲良しです。家の中では 
ななみがみなみにくっついて行ってますが
外では反対です。
どっちにしてもくっついてますが・・(笑

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

