老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 頑張ってますよ!BLOGTOP »  » TITLE … 頑張ってますよ!

スポンサーサイト


頑張ってますよ!

先週は何もしなかった1週間でしたが
昨日・今日と達をシャンプー~~

頑張ってます

矢印昨日届いた来年のカレンダー        みなみとななみもいますよ~

IMG_0428.jpgIMG_0433.jpg

 1月から12月までフラットのお友達がたくさん
(兄弟・姉妹などは載せてもらえるので、ななみも載せてもらいました)

IMG_0441.jpg



福岡では11月は「ワンワン月」ということで、催しがいろんなところであっています。

犬猫の殺処分が全国ワースト1位という福岡!!!
DOG MONTHはそんな不幸な子を減らすために
様々な問題提起をし、啓発&情報発信をしています。
IMG_0449.jpg

広報誌を見ているとその中に

"心"と"身体"は、密接な関係があり、健康を考えるためには、この両方のバランスが重要になります。本セミナーは、健康な"身体"を作り上げるために重要となる"食"と"心"をテーマにして、全6回シリーズで行います。毎回モデル犬の食事の実演をまじえながらのセミナーになりますので、犬の手作り食や心との関連について興味のある方はぜひご参加ください。第一回目のセミナーでは、犬の食事として一般的になっている「ドッグフードの選び方」についてお話をします。ドッグフードの選び方を誤ると様々な健康上の問題の引き金になります。この機会にぜひ愛犬の食について考えてみませんか。
◎ 日時:平成21年11月15日(日)10:00~12:00
◎ 講師:本村 伸子(獣医師)
       
1回目:ドッグフードの選び方     4回目:心の安定こそすべて
2回目:「手作り食」の基本      5回目:フレンドの遺言状
3回目:犬の体質にあった手作り食   6回目:AHVMA学会報告会
*2回目以降は原則として、隔月第3日曜日とする

以前からわん達のご飯は考えながら作っているつもりでしたが
3年程前に『ゆいちゃん』に異変が生じて恐くなって
今ではドライフードに野菜・肉などを混ぜて与えています。

こっちでは〇〇がいいって書いてあったり~
良いって書いてあるものが悪いって書いてあったりで
わからなくなっていました。

ちょうどわん達のご飯をもう一度見直してみようと
思っていたところだったので即刻申し込みしました

第1回目が今度の日曜日なので報告しますね



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カレンダーいいですね~
選ばれた写真も動きがあって、とってもいい感じe-266

わんこご飯のお話、楽しみにしてますね。
※平日だったら、ぴろも行ったかも~

基本的にドライフードなんですけど、ついつい人間の食べてるものとかあげちゃうんで・・・(ダメ飼い主です)
動物病院でもらった冊子を参考にダメなものをあげないように気をつけてるくらいなんです。

わぁ~e-267このセミナーとっても興味津々でございますぅ!!
本村 伸子さんの本もお友達に借りて読みましたよ~ん。
近かったら絶対参加なのになぁ~e-263セミナーの報告楽しみしてますね。

うちもはなちゃんがアレルギー体質で、何がいいのかいつも悩みながらです。
情報は本当にさまざま・・・本読んでても、あっちでは良いって書いてても、こっちではそれはダメなんて書いてることも多々e-443
いろんな情報から自分なりにこれがいいかな~と検討し、お嬢さんたちの体調をみながら今の食生活に至ってます。
最近は、はなちゃんの調子もいいしね♪

初回のセミナーだけ行きました ^^

本村先生は 確か福岡の方なんですよね。

スキッパーを亡くした後JACKを迎えたので
以来ご無沙汰してます ^^;

私もどちらかというと本村先生の考えに近い生活です。
ワクチンは1年だけ フロントラインも使わないし
薬物は出来るだけ使わない方法で体に優しくって思います。

きっと刺激を受けると思いますよ♪

カレンダーって毎月の日付に
小さな写真が入るのだと思ってました ^^;
このサイズならしっかりお顔が分かりますね♪

★ぴろさん

カレンダーの写真どれにしようか考えたんだけど
みなみとななみの動きが同じものにしました。

この写真撮った日にみなみの足裏が
すりむけて・・・v-356

今度の日曜日のセミナー~
よくお話聞いてきますv-411

★ほっぺさん

本村先生のセミナーすっごく楽しみにしてます。
実際どうなんでしょう?何がわんにとっていいのかな?

ほっぺさんの分までちゃんと聞いてきますねv-410

はなちゃんアレルギーですか?

こてつはアレルギーって程ではなかったですが
皮膚とか弱かったですね。


★pakaママ

福岡?そうなんですか~
本村先生のセミナーってこっちでは
なかなかないみたいv-12
(気がつかなかっただけかも知れませんが・・・)

しっかりお話聞いてきます。

こてつの誕生日が6月なので
カレンダーの写真6月に入れてもらいました。
しっかり顔わかりますよ~v-352

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

