老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 課題ばっかりBLOGTOP » みなみ・ななみ » TITLE … 課題ばっかり



課題ばっかり

みなみは昨日と今日ケージの中でおしっこを失敗
(土曜日シャンプーしたばかりなのに・・)
確かに急に寒くはなったけど
普通ケージの中ではしないでしょう!!

もうすぐ2歳っていうのに我慢ができないって??なぜ?
寝る前にはちゃんとおしっこして寝てるのに・・・

みなみは悪戯ってそうしないのですが
どうもトイレの覚えが悪い

ななみ~トイレはパーフェクト

ちび達がいるので家の中にトイレシートを敷いていますが
小さい頃からみなみはシートにせずよく失敗!
ななみは『ここよ!』って教えるとその日から失敗なし~

場所を何度変えても失敗しません!

なんでこんなに違うのだろうか?


先日購入したロボモップですが~

好奇心旺盛な ななみは
『何これ?』とロボモップのストーカーに変身

IMG_0786.jpg
                  IMG_0796.jpg

 ロボモップのタイマーが切れるまで後をついて行ってました。

一方みなみは
あの変則的な動きがどうも苦手?な様で
こうやって遠くから見ていました。
自分のほうに来るとまた反対に動いて・・
気になるけど近寄れないって感じでした。

IMG_0799.jpg

今後の課題

みなみはトイレの問題をどうにか解決しないと・・
ななみは誰もいない時は悪戯するというより悪戯するのでは?と
まだ信頼出来ずフリーには出来ません。

      問題 山積みです
  


*** COMMENT ***

女の子は不妊手術後にお漏らし始める子があるそうですね。

体の問題だから仕方が無いらしいです。
ママさん お掃除大変だけど ^^;

JACK 昨日私が買い物に出かけたすきに
バックの中のパンを食い荒らし今日は下痢ピー ^^;

テーブルの上は手を出さないのに
カバンはどんな鞄でもOKだと思ってるって事がよく分かりましたv-393

★pakaママ

今日は大丈夫でしたv-410
回数が多くないので
一回の量が半端なく多い!!
失敗はなるべく遠慮したいです~

避妊手術でおもらしあるみたいですね。
寝ててそのままするそうですよ!
子供のおねしょみたいだってv-393

JACKくん鞄の中はいいと思っているんですね~
食べていいものだけ入っている時はまだいいですが
いけない物だったら困りますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

