老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 決断BLOGTOP » りょうま » TITLE … 決断

スポンサーサイト


決断

レガーロママさんの所にいた時のりょうまは
どこか頼りない顔をしていましたが・・・

↓ 生後1ヶ月の頃のりょうま!!
この顔を見る限りではそう見えるでしょう?

IMG_0623.jpg

うちに来て2ヶ月が経ちましたーーーー

↓ どう見ても頼りなさそうな顔ではないですよね!
まだこの顔はお利口にみえますけど。。。

コピー ~ IMG_4952

本当の性格は ↓ この顔そのものです

コピー ~ IMG_4950

活発で楽しい子がいいと思っていたので
りょうまはその点ピッタリの子ですが
これから先のことを考え
まだ早い?とは思ったけど
5日に去勢手術をすることにしました~

今月はりょうまの手術代・ワクチン・かんちゃんの薬代と
計算したらーーーーーーー
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ありゃりゃぁ~

なんか早いような気もするけどどうなんでしょう?

家も小さい頃は、健太や優祐のときとはちょっと違うなぁと思ってました。
男の子だもん、腕白はあたりまえですかな。
でも、それを上回るほど男の子には魅力があるので、
家はいまだに男の子にこだわってます。
2歳ぐらいまでかな、一通りやったら一応しなくなります。
今の大樹は一応やらなくなってきました。
我々が悪戯できないように気をつけてるってのもありますけど。
それと、僕のカミナリが何よりも怖いようです。
僕が怒り出すとオシッコちびっちゃいますからね(笑)
家は臭いかぎとマーキング行動がすごいので考えてますが、
ここまできてしまうとねぇ・・・

もう少し様子見でもいいのではと男親としては下半身が痛みます(笑)
なんでもないのにメス入れちゃうわけですから・・・
家の子の早死にはホルモンバランスの崩れも原因ではと少し思ってます。
私だけですがね。
大樹はそろそろままさんの我慢も限界の様で執行間近かなぁ・・・

りょうま!いい子にせにゃぁ~いかんぜよ!

おっとー

そうなんですか~~~?
こてつままさん 本気ですなぁ!

りょうまくんの3変化(へんげ)が あまりに違って、はまってしまいますv-411
フラットの子犬で こんなきりっ!とした子は見たことないです。
名前にふさわしい。
こてつままさん家にふさわしいワンが 来たってことですねe-348第1ラウンド開始 ってとこでしょうか(笑)
さてさて、こてつままさんと りょうま君どっちを応援したらいいのかなぁ~ 

No title

お~、もう手術なんですねー
病院代、ほんと大変ですねぇ

りょうまくんの3枚の写真、ほんと、どれもかわいいe-266
実際に会ったりょうまくんの印象は〝マイペースe-267
〝わーるいわーるい〟印象はないですよ(笑)

No title

すいません。こてつままさんの所は女の子が多いんですよね。
そこまで深く考えなかったことに反省です。
竜馬にとって一番良い選択を・・・

★KAZUさん

私もちょっと早いかなとは思っているんですよ~

うちの子達はみんな手術をしているので
女の子がいるからとかは関係ないのですが
りょうまは他の子達の臭いを消すために
あっちこっちマーキングv-12
ワン達が大勢いるので
頭だけは発達している様で
このままにして置くと大変になるんじゃないかと
決断したんですよ!
思い過ごしかな?
悪戯などは可愛い範囲なんですけど・・

性格はみなみと違って物事に動じず天真爛漫で
とっても明るい子~願っていた通りの子です。






★なそらんさん

悪戯もちょこちょこしているけど、まだななみよりはマシです。
これから先は激しくなってくるでしょうね・・

みなみとは違って天真爛漫でとっても明るい子で
毎日が面白いですよ!!

忘れているのかもしれないけどとにかくおませさんの様な気がします。

★ぴろさん

一番下の写真がりょうまの性格に近いですよ!
マイペースは当たりですv-411
なので・・呼んでも知らん顔v-393

真剣に教育しないと、どこへも連れていけなくなりそう~

初めまして!

こんにちは~★
ログままさんのところからお邪魔いたしました。
以前にもお邪魔していたのですけど、なかなかコメントできなくて。。。。

いつのまにか、大所帯になりましたね!
微笑ましく、そして、感謝しながら拝見していました。

りょうま君をお迎えになって、ますます微笑ましい感じです☆

去勢手術・・・・種オスになるつもりのない仔は、必要な処置ですよね。。。
それに、去勢した男の仔くらい、可愛いものはありません!!
いつまでも子供っぽいFCRですけど、更に子供のままでいてくれますね。
ただ、やはり7ヶ月くらいまで待った方が良いかと思いますが。。。
人間にもある、大事な成長ホルモンが大切な時期かなと。。。

問題行動のようなマーキング・・・・難しいですね。。。
お節介かもしれません、、、ごめんなさい!<(_ _)>

★B&Jさん

初めまして~
遊びにいらしてくれてありがとうございますv-410

うちの子は皆不妊手術はしていますが
こんなに早くしようと思ったことがないので
実は決断したものの早いかな?と心が揺れていたところでした。

やはり先に延ばそうかな~
本当に貴重なアドバイスありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

