老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 疲れたーーーBLOGTOP » 大きい子達 » TITLE … 疲れたーーー



疲れたーーー

みなみ達とりょうまは別々に散歩に行ってますが
一緒には無理だろうなぁと思いつつ・・もしかしたらと甘い期待をもって
今朝一緒に行ってきました~

家を出た瞬間からみなみ達の首が絞まるんじゃないかと思うくらい
りょうまは引っ張る引っ張る

IMG_5554.jpg

ななみはいつも私の横を歩くと決めている様で
りょうまが右に行ったり左に行ったりするので
とても散歩しにくかったみたいです。

      りょうまは下の見えない所に

IMG_5555.jpg

     ここでも一人で引っ張っています

IMG_5559.jpg

道を横断するときは一旦座って・・・我が家のルール

IMG_5581.jpg

リードが絡まってぐちゃぐちゃになってしまいました。
3頭引き~使いやすいリード考えなくちゃ!!

   甘い期待を打ち砕かれたでした

*** COMMENT ***

No title

ワーーーーこてつままさん凄いです!!
3ピキ一緒なて、私だったら絶対にムリーーv-399

以前は男の子の2頭を連れて歩いた事あったけど・・・・

大樹も今までの子達とは違って右左とあっちこっち歩きます
最近じゃぁリードが伸びきると戻ってきて私を一回りして歩くのですが
それがどうも大変でしてe-259

男の子しか育てたことのない私ですがやっぱり力が強くて大変ですよねぇi-195i-195

No title

こんにちは~★
菜の花がすっかり春に変えてくれましたね!
とっても素敵な黄色です。

3頭引きとは、お見事!!!ミナミちゃんとナナミちゃんはお利口さんそうですけど、りょうま君が入るだけで、大変なの、想像できますぅ。。。(*^_^*)
わたしだったら、駅馬車状態ですよ。。。。

暖かくなって、お散歩が楽しいですよね~~♪

No title

こてつままさん お疲れ様~。
わかるわかる!! 最初はぐるぐるこんがらかるんですよね~
でも 最初なのにこれだけ歩けるのは すごくないですか?
ななみちゃんの「困ってるんです まま~」のお顔がなんとも ななみちゃんならではですね。
りょうま君は反対に「わーい!!お姉ちゃんと一緒だ」なお顔みたい。
さて、どんなお散歩位置におちつくんでしょうね?

リード3頭ひきですかー、楽しみです。

あら大変 ^^;

ななみちゃん 困った顔してますね v-410
みなみちゃんの表情は黒くて見えないけど
やっぱり困った顔してるのかな?
それともみなみちゃんは気にしない子かな ^^

ひとりでもフラフラ気ままに歩くパピーのりょうま君
いきなり3頭引きでは大変ですよね。
お姉ちゃんふたりが優しいから気ままに歩いても怒らないだろうし ^^;

歩く位置って自然に決まって来るんでしょうね。
どうなるのか楽しみです♪

★健太まま

いやぁ~大変でしたv-12
帰ってきてから腰は痛いし・・

みなみ達2ワンとりょうまと同じ位の力があって
やっぱり男の子は力が強いですね~
3ワン一緒にいける様に頑張りますv-91

★B&Jさん

おはようございます~
田舎なのであっちこっちで菜の花がたくさん!
とっても綺麗ですよv-352

みなみ達は小さいときもそんなに大変ではなかったですが
やっぱり男の子は凄い力で・・・
亡くなったこてつもそうだったなぁなんてe-263
散歩しながら思い出してしまいました。

春になると心がウキウキして楽しくなりますねv-410

★なそらんさん

りょうまがあっちこっち行くもんだから
みなみ達は避けるのに大変だったみたいです。

散歩位置どうなるんでしょうね~
多分みなみは一番左になると思うけど
ななみとりょうまは??

3頭引きが出来る様に頑張りますよ~
時間がかかりそうですが
りょうまを訓練しないとv-393

★pakaママ

りょうまはみなみに従順なのですが
ななみには強くて・・
家の中でも意にそぐわないと
ななみには「ワンワン」って言うんですよv-393
散歩途中にもななみに「どけ~ワン」って~
なんでななみには強いのか?です。

3頭引きのリードどんなにしたらいいと思いますか?
研究しなくては・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

