老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … なかなかやるじゃん~~BLOGTOP » りょうま » TITLE … なかなかやるじゃん~~



なかなかやるじゃん~~

朝日を浴びての散歩~久しぶり~

IMG_7388.jpg

いいお天気で気持ちがいいねぇ
腰がまだ今一つなのでりょうまとは別々に行ってますが・・・

  やっぱり楽チン

IMG_7381.jpg

りょうまもあまり引っ張らないで
散歩が出来る様になりました


IMG_7391.jpg

 外でも

 「お座り!!待て!」

IMG_7405.jpg

「伏せ!!待て!」

IMG_7415.jpg

なかなかおりこうさんになりました(横ちょ向いてるけど・・まぁ良しとしよう~)

ボクだってこんな事が出来る様になったんだよ~      by りょうま

*** COMMENT ***

No title

りょうま君スゴイ!
ちゃんと理解してるのね ^^

JACKは分かってるんだけど・・・
でもオスワリって言われて伏せてもイイと思ってる。
その後 フセって言うでしょ・・・て先読み行動 ^^;

トレーナーさんは犬が自分で考えて行動してはイケない様に考えていらっしゃるんですよね。
いつでも判断を飼い主に委ねなくてはイケナイって。

それを知った時 ちょっと驚きました。
いわゆる指示待ち型に育てるのがご家族に喜ばれるんでしょうねぇ。

★pakaママ

りょうまはだいぶこちらの言う事がわかってきた様です。
何がいけないかも・・

先読み行動こてつもよくしていました。
飼い主の行動パターンがわかっているんですね~
トレーナーさんがパターンを読まれない様に
変えないとダメですよっておしゃっていました。

今でも朝起きた時から寝るまでの行動が
ほぼ毎日同じな私!!
時間は決めてないんだけど、私が何をしたら次はご飯
散歩とわかっているみたいでv-393
りょうまもみなみと一緒で要求吠えします。
パターンを変えないといけないと思っていますが
なかなか出来ませんねぇ。。

ななみもわかっているだろうに・・・
じぃ~とどんな時でも待っています。
こういう事に関しては完璧です。
育て方は一緒なのになんでこう違うのか?謎です。

No title

こてつままさん、お元気になられたようで、よかったです。
お母様も退院されたんですね。 一安心ですね。
とはいえお家では 色々たいへんでしょう。無理されないように。。。

うちの騒がしさが信じられない ななみちゃんたちのおりこうぶりですv-398
ななみちゃんが きりっとしてる(*^_^*)
りょうまくんももう こんなことができるんですね。すごい!
3ワンコ散歩もこれなら スイスイも近いですね~。

★なそらんさん

ご心配かけてすみません!
もうすっかりよくなりました。
母も手術なんてしてないかの様に
毎日出かけておりますv-405

りょうまもだいぶ引っ張りがなくなって
散歩しやすくなったんですよ~v-410

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

