老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 完成~♪BLOGTOP » 日常 » TITLE … 完成~♪

スポンサーサイト


完成~♪

今朝の散歩の時なんだけどーーー
時間をずらして行っていたのに
会いたくなかったポメちゃんに会ってしまいました

この子の飼い主さんは無神経というか
呼んでも戻って来ない子なのにいつもノーリード~

ななみはワンに反応するので気をつけていましたが
今朝はいつもは知らん顔のみなみがマジ切れ

必死に止めてるのに、その飼い主さんは抱こうともせずに

自分の犬を「追っ払って~」って私に言ったんですよ~

エッ??なんで私が?

「早くリードを付けてください!!」って言いたかったけど
近所の方なので言えませんでした


気を取り直して週末の出来事を・・・

土曜日は年に一回の高校の同窓会に行ってきました。
友達と近況などを話していたら
2~3年会ってなかった友達がエステシャンになっていました
頑張っているらしくイキイキ
今お試しキャンペーンがあってるから「おいでよ~」って言ってたので
今度行ってきます~~~

日曜日は朝から中途半端にしていた杭を所定位置に設置しました。。
IMG_9375.jpg
ワンがいるので花は植えてなかったんだけど
木の枝や葉っぱなど全部りょうまがむしり取るので
家にある物でとりあえず柵をしていました。

あまりにも見かけは悪いし・・・うっとうしいし・・

IMG_8902.jpg

金網をしようかと考えたけど
外用サークルでした方が簡単でいいかなぁと思って


IMG_9379.jpg

金具を外して直線にして

IMG_9381.jpg

このように出来上がりました

IMG_9396.jpg

   あと少しする所が残っていますが なかなかの仕上がりでしょう
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うわ~ 美しい仕上がりですね♪
見通しが良くて素敵ですv-218

ポメちゃんの飼い主さん困った方ですね ^^;
呼び戻しが出来ないのにノーリードでお散歩ですかv-356
事故が起きなきゃイイけど・・・

犬が怖い人って小型犬でも怖いんですよ。
フレキシブルリードでお散歩してるの見ると怖いって言ってました。
そんな人もいるのでノーリードのお散歩は飼い主さんに自信があっても止めて欲しいと思いますが・・・
困りましたね・・・

吠えたり 向かってくるワンちゃんを野放しの方って いますね。
こっちは抑えようと 気を遣ってるのにカチンと来るとこがあります。
っていうか、噛みつかれたらどうしようーと怖くなることが。なのに 平気で見てるしv-412
ご近所は難しいですよね~。
みなみちゃんが怒ったなんて そうとうですね。
事故にならなければいいですが・・・

お庭の柵でしたかー。
りっぱにできてますねーv-425 すごい腕です!
これなら さすがのりょうまくんも入れないでしょうね。
我が家はななが来てから、庭はすっかり遊び場になってしまいましたv-406 柵を乗り越えて・・・
前の子は柵がなくても 花壇には入らなかったのに。
それ以来 だくましい木ばかりになっちゃって 泣。
 

★pakaママ

結構いい仕上がりになっているでしょう?
花でも植えようかなっていう気持ちに
なっていますv-410

田舎なのでノーリードで散歩させている人が
結構いるんですよ~
小さいから許されるって思っているんでしょうね。。
それにウ〇チを土の中に埋めてる人も!!
ありえないでしょう?
最低限のマナーは守って欲しいですね。

★なそらんさん

そうなんですよ~
このポメちゃんは「ワンワン!!」って言いながら
走り回って困ってしまいます。
こっちはリードを離してはいけないと思って
必死にしているのに・・
昨日も笑いながら「追っ払って~」って
言われたんですよv-359
頭にきて~喉元まで言いかけたけど・・
やっぱりやめました。

柵いい具合に出来たでしょう?
これでりょうまもゆいも入れませんv-218

りょうまが食べたせいではないですが
22年になる花ミズキが枯れてしまって
伐ってもらいました。
原因は犬のオシッコで枯れたのでは?って!v-395

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

