老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … GWあれこれ話BLOGTOP » 大きい子達 » TITLE … GWあれこれ話

スポンサーサイト


GWあれこれ話

ワンと暮らし始めてからいろんな所に遊びに行って
いろんな所に泊まっていますがーーー

二度ととまりたくない所があります。
阿蘇にある〇〇ペンション!!
あきらかに掃除がしてなくて
ゴミ箱にはゴミが入っているし、
お風呂場を覗くと濡れたタオル・使った後の歯ブラシetc
気持ちが悪かったので言ったら
「忙しくて忘れていた~」って!!

部屋は汚そうなじゅうたんが敷き詰めてあって~イヤな予感!!

帰りたかったけど掃除も一応してくれたので
そのまま泊まってあくる日に帰ってきました。
やっぱり予感的中
帰ったらこてつにブツブツがいっぱい出来ていて・・
思い出しただけでもゾォ~とするペンションでした。

次は今年のGWで泊まった所です。。。
ここの問題点はドッグラン!!
荷物の整理してる間、部屋についているランで遊ばせていたら
みなみ・ななみ・りょうま全員がランから外に出ていました。

よく見るとあまりにもお粗末なラン~網(金網じゃなくてポリエステルのようなもの)が張ってあって~
それが破れていました。。

ここは超大型犬まで可なのに・
高さは低いし(ななみは飛び越えました)すぐに破れる様な網だし・・
事故とかあったら遅いのでホテルの方には伝えましたが
改善されているかな?
このランさえキチンとしていたらいい所だったのになぁ~残念



GWの前にななみの洋服を2枚買ったのですが
着て1時間もしないうちに、りょうまが~~
写真も撮らないままガウガウして破ってしまいました。。

結構大きく穴が
買ったばかりなので修理しようと思っていますが
未だに手をつけていません
IMG_9427.jpg

もう一枚もこんな
IMG_9435.jpg


これは何時間か着ていたので写真は残っていますけど・・

IMG_7528.jpg

りょうまはみなみには絶対にしないのですがねぇ~

    珍しい3ショット
IMG_9262.jpg

こうして見るとりょうまも随分大きくなりました~
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

そうだったんですか~。
宿って当たり外れがありますね。ネットで見ても行かないと。
最後は宿の心遣いかなぁ と思うんですが。(掃除も・・)
清潔・安全は最低限ですよね。

お洋服、がっかりですねー。叱るわけにもいかず(>_<)
ななみちゃんのばかりってことは?
うちはななが小さい時に ニンの服を何枚かビリッとv-406
しかも まだ着てもないのにぃ~~~泣。
接着芯でごまかしました。。。
かわいい洋服 ままさんの腕で復活できそうですよ。
ななみちゃんによく似合ってます。

次旅行に行く時は こてつままさん情報聞いてからにしよー。
もうご存じかもしれませんが「LAMORI club」(http://www5.ocn.ne.jp/~lamori/index2.html
てのを見つけましたよe-343

あーあ・・・
ななみちゃん よくお守してますからねえ ^^

真夏はクールシャツ着せたくなりますが
JACK濡れたシャツを嫌って最近逃げます ^^;
じゃいいよーお水かぶって行こうってコトになりました。

サービス業なのに・・・ガッカリの宿もあるんですね。
事前の情報集め必要ですね ^^;

★なそらんさん

阿蘇の〇〇ペンション最悪でしたよ!!
一度行ってみないとわからないですよねぇ。。
宿泊代が高いからいいって事でもないし・・・

LAMORI CLUB は湯布院ですよねv-410
一度行ってみたいなぁ~と思っています。
この前話したけど奥湯の郷もいいですよ!
ここは古い民宿みたいな感じで今どきの宿では
ないですけど、気さくな女将さんと食べきれない位の
田舎料理でゆったり過ごせます。
リピーターが多い様ですぐに満室になるんですよ。。

洋服がっかりですよ!
なんで買ったばかりの洋服破ると?って
思わず言ってしまいました。
りょうまはみなみを上だと思っているんでしょうねぇ。
みなみの洋服は破った事ないんですよ!

★pakaママ

りょうまはななみと同等って思っているみたいで
家の中でもよくガウガウしています。
ななみも負けてなるものか!!って・・・
凄い戦いですよ。

JACK君水かぶって行くんですかv-411

阿蘇のペンションみたいな所は滅多にないと思いますけど・・
そのまま帰ろうかと本気で思いましたよ!

私も以前ペンションのオーナーの経験者なので
このような話を聞くと本当にガッカリです(>_<)

広告で良さそうに書いててもこれでは詐欺に近いですよね!
ペットOKの宿泊所は最近とても増えてますが
このような問題がもっと多いのかもしれないですよね
注意してもお客様の声として受けとってくれない
最低です!!
お客様を気持ちよくお迎えする事は最低のマナーなのに・・・・

大樹も小さい頃ジーナの洋服をガジガジよくしてたので
ジーナの洋服は穴だらけでした(^_^;)
なんでみなみちゃんにはしないのにね~
1歳過ぎるまで我慢しましょっ(^^ゞ

★健太まま

ママさん~こんなに外れた宿は初めて~
楽しみにして行ったのにほんと残念でした。。
阿蘇は日帰り出来る場所なので
帰ろうかと真剣に思いましたよ~
それに最低なペンションなのに宿泊代だけは高かったです。
(一般的なペンションの1.5倍はしました)

りょうまは何でもななみにはしてもいいと
思っている様でv-393
ななみも必死で頑張っているんですが・・


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

