老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 時間が欲しい~BLOGTOP » 日常 » TITLE … 時間が欲しい~



時間が欲しい~

今の時期は植木の剪定・草取りなどしなきゃいけない事がたくさん
日中は暑いし・・夕方は蚊に刺されるし・・
朝早くしないといけないので大変!!

日曜日は玄関のつつじなどを剪定&草取りしました~

何年か前までは剪定を頼んでいたんだけど高いし・・

道具さえあれば何だってできますね~
IMG_9501.jpg

出来ばえはどうでしょう??って私はしてないですけどね

IMG_9483.jpg
IMG_9485.jpg

↓ 次回持ち越し分ーー凄い~伸びてる

IMG_9490.jpg
IMG_9491.jpg


うちのパプリカ~~
IMG_9495.jpgIMG_9496.jpg
去年も色が変わらなかったんですが
うちのパプリカいつになったら色が変わるんでしょう?⇒レッドになるはずなんだけど

ミニトマトもこれだけで今一つ調子が悪いです。。
IMG_9500.jpg

*** COMMENT ***

ほんとにー。家も庭もメンテナンスが大変ですね~。
こてつままさんちは広そうだし。
木は世話がやけますが、パパさん(?)きれいに刈ってますねv-425
うちのも お願いしたいです~。(もう1年以上 目をつぶってる)


パプリカ、赤くならなかったんですねー。どうしてかなぁ???
赤いのとか 黄色のとか。わたしも欲しくて苗を探したんですが、見つかりませんでした。
ままさんとこ、もう大きくなってますね。
ミニトマトは長い身のなんですねー。おいしそう~v-398
うちのは・・・今イチ、いやサンですーv-388

うちも毎週末、庭で何かしてますね~
雨が降りそうで、あまり降らないですね。降ってないのって福岡だけなのかな?

クールボード持って行くので、ご都合のよい日と住所をまた携帯にメール下さいね♪
うちは土日であれば、いつでもOKです。

できればワンズを遊ばせたいけれど、お天気どうでしょうね?
遊ばせるなら、やっぱり早朝ですよねー
早起きは全然平気なので、朝ごはん前にひとっ走りできたらいいですね♪

この時期の庭仕事は本当に大変ですね。
本格的な機械で剪定自体は楽になっても後始末がコレまた大変v-356
お疲れさまです。
でも綺麗に整うと達成感ありますよねv-91

ピーマンって普通のグリーンのも熟れると黄色~赤になりますよねえ・・・
パプリカは違うのかしら?
位置的に日照時間が足りないのかしら?

近頃暑くなったから 作物は楽しみですね♪

★なそらんさん

毎年剪定の時期になると大変ですねぇ~
草もすぐ伸びるしv-356

昨年もパプリカ色がつかなかったんですよ~
なんでかな??
ミニトマトって何にもしなくても実がなるのに
これダメみたいですv-395
なそらんさんの所も楽しみですね~

★ぴろさん

ぴろさんちもやってるんですか?
今の時期は外周りが大変ですね~

今度の休みで剪定を終わらせたいので
その次の休みでもどうでしょう?
みんなで水遊びでもしますか?
マールさんは好きなのかな?

★pakaママ

草もいっぱい伸びてくるし・・
もう大変ですよ~
残っている所を早く終わらせたいのですが
時間がかかるだろうなぁ~

パプリカってグリーンから変わると思うんですが
なんか全然変わりそうにないですv-393
昨年も色が変わらなかったんですよ!

毎年同じ様な野菜植えていますが
今年は初めてオクラを植えているんですよ。
どうなるかちょっと楽しみにしています。

は~い!水遊びしますよ~e-267
やったーv-290
来週の土日どちらでもOKです!!

草引きって一気にやってしまわないと、厳しいですよね~
ぴろも最初がんばって、その後は小まめにするように心がけてるんですけど・・・
すでに挫折気味・・・
今はヤマモモの実が落ちてきて、どうしたもんか思案中です(笑)

★ぴろさん

雨がなかなか降らないですねぇ~

うちもですよ!なかなかはかどりません(泣)
家の中も外もする事がたくさんあるのに・・
今度今度って延ばしています。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

