老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 学習能力高い!!BLOGTOP »  » TITLE … 学習能力高い!!

スポンサーサイト


学習能力高い!!

お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね

お盆休みは一日だけでも遊びに行きたかったんですが
お墓参りや初盆のお参りやらで終わってしまいました

ワン達は毎日プールに入ってそれなりに楽しそうでしたが・・・


DSC_0033.jpg


大きいホネをもらってから毎日かじってるみなみ・ななみ・りょうま

ななみが持つと誰も取れないので
みなみ達にかじらせるときはハウスに入れていたんだけど・・

ハウスに入れたのは2回!!


3回目には「ハウス」と言う前にこれ

DSC_0158.jpg

みなみとりょうまがかじっているのを~

DSC_0153_20100818102809.jpg

こうやってずっと待っていました

DSC_0161.jpg

よそ様のワンで 「何も教えてないけどこの子なんでもわかっていて賢いんですよ~」 って
おっしゃる方がいましたがーーーー

まさしくななみがそれ~うちではこんな子初めてです




ミニトマトもきゅうりもナスももう終わってしまった我が家ですが
ちょっと遅いけど初のオクラが出来ました

DSC_0049.jpg

  まだ4本しか収穫できてないけど小さいのがたくさんあって楽しみです
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

やはりお忙しかったんですね。 リベンジしたいですね~お互いに。
夏バテはもう治りましたか?

でも、大きいプール いいですね~。楽しそう♪
そして、ななみちゃん。なんておりこうさん!
いじらしいなぁ~~v-398
うちは・・・きっとできないな。

あのォ トマトもなすも終わり。なんですかぁ???
ぜんぜんならないままですー大泣。

やっぱり!

やっぱり ななみちゃんは賢い子v-363

益々りょうま君とのリーダー争い? 楽しみになりました ^^

ああオクラ 私も作った事がありますが
もの凄~く硬くて食べられませんでした ^^;
成功したのはジャガイモだけかなv-356
大葉は虫の餌だったし・・・
あ でも万能ネギだけはいつでもOKです ^^

それにしても この骨 相当楽しめますね ♪

ななみちゃん すごーーーーーいe-451
なんてえらいんでしょうe-349

プールいいですね~
マールさんも遊ばせてもらいに行こうと思っていたんですけど、ちょっとおにが体調崩しちゃったんで、しばらくおあずけですぅv-409

オクラもいいですね~
オクラって花もきれいなんですよね。
我が家は今ゴーヤの収穫期ですよ♪
トマトは旅行中にくさらせちゃいました(涙)

★なそらんさん

なんか毎日が忙しくて・・
疲れが出てしまいました。
リベンジ?したいですね~
もう少し涼しくなったらどこかに行きましょうねv-410

ななみはホント聞き分けがいい子ですよ!
うちにしては上出来ですーーって
何も教えてないんですけど。。

なそらんさん~収穫できなかったんですか?
うちはミニトマトは今一つでしたが
きゅうりとナスは結構収穫できたんですよ~

★pakaママ

ななみはホント知的能力が高いですよ~
生まれつきでしょうねぇ。。
りょうまとどうなるか私も楽しみですv-411

オクラ硬く出来ることあるんですね。
初めて作ったのでちゃんと出来るか心配だったんですよ。

まだ4本しか収穫してませんが
とっても美味しかったですよ~



★ぴろさん

ななみ賢いでしょう?←親バカv-411
教えなくても覚えていくみたいですよ。

おにさん大丈夫ですか?
遠出されたんで疲れが出ちゃったんでしょうね。
プールまだ出してるので
いつでも遊びに来て下さいね。

初めてオクラ作ったんですよ。
ホント綺麗な花咲かせますよね!
来年はうちもゴーヤ作ってみようかな~

ごぶさたしてますv-410
暑い日が続きますが、こてつままさんちのワン'sたちは毎日水遊びができて元気いっぱいですね~♪
うちは週末水遊びのみで、平日は部屋でゴロゴロ転がってますv-413

みなみちゃんとりょうまくんは骨を共有できちゃうんですねv-405うちではありえないわ!!
それに、ななみちゃんもハウスよりジッと待ってるほうが得策なんでしょうね。
みんな個性それぞれでかわいいですね~e-446

うちの野菜は、ナスが不作で最近になってやっと硬そうな実がついてきたって感じです。
あとパプリカもイマイチ・・・

プチトマトときゅうりとゴーヤとししとうと甘長はまだまだ収穫中(^_^)v
とうもろこしは終了。微妙でした(笑)

島オクラは2本収穫後イマイチなかんじですが、最近やっとちらほら花が咲き始めました。

まぁ、どんな不細工なコでも、おいしいと思えちゃうのが不思議ですよね~。食べれるものってやっぱりありがたい(^▽^)

★ほっぺさん

こんにちは~♪みんな元気ですか?
毎日猛暑でうちはワンよりもニンの方がバテ気味ですv-356

ホネ~みなみとりょうまは不思議と一緒にガリガリ出来るんですよv-410

>ななみちゃんもハウスよりジッと待ってるほうが得策なんでしょうね。
うちでもそう話していたんですよ~
どうもななみは考えて行動してるみたいです。

ほっぺさんちも野菜たくさん作ってるみたいですねぇ。。
うちはトマトが不作で・・・
ホント不細工でも自分で作った物は美味しいですよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

