老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シャンプー~ですBLOGTOP » みなみ・ななみ » TITLE … シャンプー~です



シャンプー~です

今日は朝からみなみ達のシャンプー!

IMG_4934_convert_20090513123944.jpg
IMG_4938_convert_20090513124059.jpg
じっとしているので洗うには困らないのですが、2頭供イヤ~な顔

みなみとななみどちらが乾かすのに時間かかると思いますか?
答えは『ななみ』 です。
毛はみなみの方がはるかに長いのですが、
ななみは毛が密集していてなかなか乾かないんです


うちのシャンプー剤↓みんな何を使っているのかな~
一番右は仕上げに使っている物です。さらさらになるんですよ
IMG_4940_convert_20090513124210.jpgIMG_4943_convert_20090513124314.jpg
みなみには別に↓を使っています。
IMG_4942_convert_20090513124419.jpg

みなみの首の所が相当毛切れしてました~
上から毛が被さっていたので気がつかずショックです
IMG_4929_convert_20090513123824.jpg



*** COMMENT ***

わかります~

こてつままさん 一人で2ワン洗うんですか? すごい!
ななみちゃんの毛の話 わかります~
そらも地肌が見えないくらい密集してて
ずっと濡れてます。
フラットって 泳ぐ用の犬らしいので
毛も乾きやすいのかしら?

首の毛の擦り切れ ななもです。
ななは引っ張るからですけど
みなみちゃん なぜに。

なそらんさん

こてつがいた時は3頭洗ってましたよ~v-221
そらちゃんもななみみたいな毛質ですよね!

綺麗に乾かすのにほんと時間がかかりますe-263
最後の方はまぁ~いいっかって事で終わりますけど~v-411

こてつもそうでしたけど、フラットって乾かしやすいかもv-362

そうなんです~みなみの毛切れなぜに・・・
みなみもななみもそう引っ張りはしないのですが、
多分散歩の時、体半分私より前に出ると戻しているのでそれでだと思いますv-356

あら ほんと!

みなみちゃん 地肌が見えてますね。
暫くチョークチェーンはお休みですねえ。

姉妹揃って憂鬱な表情で
洗ってゴメンネって言いたくなりますね(笑)

ドライヤー大変ですねー。
我が家はワンも私もドライヤーが好きじゃなかったから
春夏は洗って自然乾燥のお散歩
冬はエアコン乾燥でした。

スキッパーは最初っから泳ぐの好きでしたよ~♪
次男はスキッパーに掴まって泳いでました。
性格が良かったら水難救助犬になれたかもv-410
JACKはお水に興味が無いみたいでv-12

pakaママさん

みなみの毛無くなってるでしょうe-263
相当ショックです~
チョークチェーンの代わりの物って何かないですかねぇ~

ドライヤー大変です。みなみ達もいやみたいですけどじっと耐えてますv-393

スキッパー君は初めから泳げたんですか?
いいな~いいな~
羨ましいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

