老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 柚子の花~ですBLOGTOP » 収穫物 » TITLE … 柚子の花~です



柚子の花~です

 今日は昨日までとは違って、半袖じゃちょっと肌寒いです
気温がこうまで変わると体調が崩れますよね~

気がつかなっかったと言うより見てなかったんだと思いますが、
植えてから初めて柚子の花が咲いていました~
花が咲いたら実がなりますよね~
柚子胡椒を作りたくて植えたんですよ~嬉しいなぁ~

IMG_4958_convert_20090515073838.jpgIMG_4959_convert_20090515073948.jpg

↓これはもう植えてから20年位になるレモンです。
何もしなくても毎年レモンがいっぱい
IMG_4815_convert_20090515073554.jpgIMG_4816_convert_20090515073706.jpg

ここ2年位かなぁ~家庭菜園にはまっています。
でもなかなか上手には出来ないですね!
知識がなくて・・・うちの近くにも沢山畑を作ってあるのですが、
プロ(農家)なのであっという間に
大きくなって~凄いですね。
畑を見ると土がいいって感じです。






*** COMMENT ***

家庭菜園 始めると面白いみたいですね。
田舎に行くと ほとんどの叔母たちが畑を持っています。
実際に収穫して食べられるって魅力なんでしょうね~❤

柑橘系の葉はアゲハの幼虫が食べに来るでしょう ^^
戦いが始まりますね。

pakaママさん

家庭菜園って結構面白いですよ~
途中で虫がついて駄目になったりして
がっかりする事がありますが、
食べられる様にまでなると嬉しくて~i-179
とっても美味しいですよi-185

今はいちごが少しだけ・・・
土の配分が悪かったみたいですi-229

柑橘系の葉はアゲハの幼虫が
食べるんですか?
知らなかったi-238


おはようございます~

今日はなそらん地方もやや寒です。ついてけない~

ゆずの花咲いてますね~
初収穫が楽しみ。自宅でレモンや野菜って
いいな いいなぁ。
柑橘系の花って 爽やかな香りがしませんか?
うちの近くのミカン畑は今 いい香り
大好きな香りです。

庭の花壇 ななは柵を越えて荒らしますv-406
こてつままさんちの菜園 無事なんですねぇ

なそらんさん

今から収穫楽しみにしてます~♪
柑橘系ってほんと
爽やかないい香りですよねv-364
私もとっても好きですよ。

うちも花壇とかは全滅になりますよぉ~
わんこ達が行かない様に区切ってますv-408
ほんとは、もうちょっと植えたいのですが
わんこのスペースの方が広くて・・



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

