老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 食事の時間BLOGTOP » ななみ » TITLE … 食事の時間



食事の時間

うちでは食事の間は、場所はどこでもいいのですが
基本的には食事が始まってからテーブルの上の物を
すべて片付けから動いていいって事にしてます。

食事が始まってからしばらくはちゃんと伏せをして待っているのですが、
途中からいつも↓こうなります

Img_4966_convert_20090516210123.jpg


なぜ?なのでしょう

みなみはテーブルの上を片付け始めるとフライング
なかなか思う様にはいきませんねぇ~

*** COMMENT ***

1歳には 家庭のルールが分かって来るんですね。
ジャックは まだ 兄弟と生存競争をした名残で
取ったもん勝ちと思っているようで
遮二無二狙って来ます。

飲み物でも何でも!
右手にカップを持ち 左手で払い除けって感じで まだ お食事タイムは戦いですv-91

pakaママさん

ななみ達はテーブルの上の物は
食べたらいけないと思っている様です。
これを崩さない事が大切ですね~

こてつはテーブルの上にある物を
一回食べさせた事があり、それから
狙ってくる様になりましたe-263
その時は何も考えずに
やってしまいましたv-395

pakaママさんJACK君と知恵比べですね~
頑張って下さいv-221

みなみちゃん達 やっぱお利口~
うちは テーブル荒らしはしないものの
うろうろ~って見てます。
反省。
ななみちゃん 途中で目的忘れてる???
しかし へそ天。超安心してる証拠ですね~
かっわいい~

なそらんさん

みなみ達は結構食事の時なんかは
おりこうさんですi-235
ドッグカフェとか行っても
同じ様にしているので助かっています~

ななみは伏せをさせていたら、自然にああいう風になって・・
レッスンに行ってもですよv-356

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

