老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まだまだ・・・BLOGTOP » 収穫物 » TITLE … まだまだ・・・



まだまだ・・・

よその畑は植えてまだ日が浅いのに、
だいぶ大きくなっています。
それに比べ我が家の畑は、なかなか大きくなってくれません
苗を買ってきて植えればいいのに、
今年は種から挑戦したものだから
なおさらです。

いちごは苗からなのですが、まだ1パック分も収穫してないです
IMG_5106_convert_20090519171541.jpg

 
   いつになったら収穫できるかな
IMG_5097_convert_20090518165208.jpgIMG_5096_convert_20090518165102.jpg IMG_5098_convert_20090518165324.jpgIMG_5099_convert_20090518165656.jpg


10日位前に夜散歩をしていると一匹だけどホタルがいたんです。
もうビックリ
カメラを持ってなかったので残念でした。
その後は探してもいなくて・・・
そしたら昨日は何匹も発見!又カメラを持たず・・・ 
今日はカメラを持って行きます
 


*** COMMENT ***

トマトときゅうり! と見ましたがいかが?
種からっすか~  すごい!!
よその畑は化成肥料バンバンじゃ・・・・
あ~いちご おいしそ。
これ以上、食欲そそらないでください~e-263

福岡にも、ほたるいるんですかv-405
(福岡=都会・的発想^_^;)
ほたる大好き。写真待ってま^す。
故郷にはいますよ~。

こてつままさん アップが毎回
なそらんの好きなものばっか、的中なのは
偶然・・・・
ですよねe-350当たり前か。


なそらんさん

>トマトときゅうり! と見ましたがいかが?

正解です!
まだ後、鷹の爪とか枝豆とか
植えているのですが小さすぎて
お見せできませんe-263
この写真に写っているいちごは
甘かったですよv-410

>福岡にも、ほたるいるんですか

もうだいぶ見かけなくなりましたけど、
私が住んでいる所はまだ田舎?なので
いますよ~
しかしこんなに早く見た事はないかも?

なそらんさん地方はもういませんか?





  

私も子供が小さい時プランターでイチゴを育てたことがあるけど 売ってる苗って女峰しかなくって
とちおとめ だったら また育ててみたいんだけど。
甘いイチゴがイイですよね。

それにしても沢山育てて 楽しみも一杯ですね。

pakaママさん

いちごは同じ種類の物(とよのか)を
植えたのですが、
甘さにばらつきがありますe-263
甘い方が少ない・・・
でも自分の所で作ったので
美味しく感じますね~
出来た個数が少ないので
一粒の重みがありましたv-410

自分で育てるってとっても楽しいですねぇ
出来ても出来なくても・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

