老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ホタル~♪BLOGTOP » 日常 » TITLE … ホタル~♪



ホタル~♪

昨日の夜の散歩~
ホタルがあっちっこっちで光ってる

でも光っているホタルはどうしても撮れません
シャッターを何度も押していると

 (ここからしっかり博多弁で)

ホタル 『ボクを撮りたいと?』
私   『うん
ホタル じゃ早く撮り~
   『うそぉ~ありがとう
と帽子に停まってくれました
IMG_5167_convert_20090521075509.jpg
IMG_5149_convert_20090521084042.jpg

撮ってる最中、夢中になり過ぎて
ホタルに向かって『待て!』と大声で叫んでしまいました
習慣って恐いですね~

  ↓昨日の食事の時のななみちゃん~
IMG_5114_convert_20090521080335.jpg


譁ー隕上う繝。繝シ繧ク_convert_20090521095249


*** COMMENT ***

おぉ~

ほたる ではないですか~e-349
すごい!撮れてる!(ほたるに待てはないです)
やっぱ 光ってるのは難しいんですね~。
あの ほのかな光 すてきですよねぇ。

ふるさとの家の近くにはいるんですが、
ここでは まだ。捜しに行きたいです。
年々 発生が早くなってるそうですよ。

ななみちゃん くつろいでますねe-257
そらとやることが 似てるかも~(笑)失礼。
みなみちゃんは どがんしとると?
(と この辺の人は言いますよ~)

なそらんさん

ホタルですよ~
光ってるの撮るのは難しいですねe-263

やっぱり、ななみとそら君似てるでしょう?
そら君見てるとななみを感じますよv-411
なそらんさんの今住んでる地方は何処ですか?

みなみは伏せして待っていますよ~
博多弁で言うと
みなみは伏せして待っとうよ~です。

うちの方はホタルを見る会とかあって
増やすために努力してるみたいでした。

源氏ボタルと平家ボタル時期が違うんでしたよねえ。

蛍の光ってる幻想的な景色の中のお散歩
素敵ですねえ。

ななちゃん へそ天でリラックスですね。
無邪気でかわいいです。

pakaママさん

ホタルが光っている所での散歩
気持ちがリラックス出来て
なんかいいですよ~
平家ホタルと源氏ホタルって時期が
違うんですか?
知りませんでしたv-393

随分前ですが、
散歩中、こてつがホタルをパクッと
食べた事がありましたe-263

ななみおもしろいでしょう?
みなみはこういう事全然しないんですよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

