老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うち仕様のわんグッズBLOGTOP » みなみ » TITLE … うち仕様のわんグッズ



うち仕様のわんグッズ

みなみはちょうど2ヶ月に我が家にやってきました。
しばらくは他の子が恐くてこうやってイスの下でねんね
今から始まる問題なんて何も考えてなくて
ただ可愛いだけでしたねぇ

IMG_1757_convert_20090701153726.jpg


6ヶ月位の頃です。ななみも疥癬から開放されみなみにべったり~
この頃からかなぁ~みなみの無駄吠えが始まったのは!
とにかくビビリで車が家の前を通ると『ワンワン』
誰かピンポーンと慣らすと『ワンワン』
恥ずかしいのですが、大型犬はその位の事では
吠えないと思っていました

IMG_2424_convert_20090701155549.jpg

一歳になる前です。
もうこの頃はご飯の準備しようかなぁと思って台所に行くと
バタバタが始まり嬉ションしながら『ワンワン』

(左からななみ・こてつ・みなみ)
Img_2717_convert_20090701160813.jpg

そこで登場~
ペットボトルに砂利を入れただけなのですが
吠えたりすると ただジャラジャラと振れば
ぴたっと治まります
IMG_6507_convert_20090701162926.jpg

みなみは無駄吠えがなければとてもいい子なのですけど・・・・


ずっと降ってる雨でふたりとも暇してます

IMG_6485_convert_20090701101457.jpg



*** COMMENT ***

そうですかぁ(ーー;)
やはり臆病者なんですよね
大樹は今のところ無駄吠えはないですが他のワンちゃんとすれ違って相手が何もしてないのに『ワンワン』と言ったり、好意的に近づいて来る人間様にも『ワン』と一括したりするのでフレンドリーなはずのフラットだけにちょっと頭痛いです
今までの子達はそんな子はいなかったので少々困ってます
このビビリ様は治らないのですかね
大人しく撫でられればいいものを
『ワン』と大きな声で一喝されれば
黒い大きな犬ですから恐いと思いますよねぇ
本当に今はそれが悩み事です
ちなみに大樹も氷は大大大好きです

大きな音って効果的だって言いますね。

ほんとにそれでピタリと止まるんですね。v-405

パピーみなみちゃん可愛いv-10
嬉ションは治りましたか?

実家にいたシェルティーは大好きな人が来たり
大喜びすると必ずお漏らししてたそうです ^^;

やってきました

先日はコメントを頂き、
ありがとうございました。
早速お邪魔します!

みなみちゃんも、ななみちゃんも
とっても可愛い!!
お誕生日が同じなんですね。

TERRAもよく吠えます。
「無駄吠え」と言う表現は
ワタシはあまり好きでありません。
なにか意味があって吠えてるんだと思うんですよね~~。
TERRAの場合、縄張りに入ってくる侵入者に警戒してるんだと思っています。
それを私たちに教えてるのかな~?と。
なので、吠え始めたらそこまで見に行き、
「大丈夫だよ。吠えなくて良いよ。」というと
割と落ち着きます。
猫や苦手なワンコが通ったときは
気が狂ってますけど(^^;
ワタシもペットボトル、試してみますね。
怖がりじゃないから効かない気がしますけど・・・(^^;

また色々教えてくださいね。

健太ままさん

大樹君もビビリなんですね~
フラムちゃんも同じだって
言われてましたね~
みんな一緒だv-393

みなみはわんにも人にも
『ワンワン』と言う事は
ないのですが、
ドッグカフェとかに行くと
落ち着くまでは
緊張しているみたいです。
その点ななみはとても
友好的で、誰からも
撫でられて喜んでいる
みたいですよ。

いろんな体験をすれば
少しはビビリが
良くなるんじゃないかと
なるべく外に連れて行ってます。

お互いにびびりを克服させないと
いけませんねぇ~

pakaママさん

ジャラジャラは効く子と
効かない子がいますよ~
みなみには効きますが
我が強い子にはダメですね~

まだ時々は嬉ションしておりますv-356

なのでご飯の前はそれぞれのケージ
に入れてそれから用意をする様にしています。

TERRAママさん

> 先日はコメントを頂き、
> ありがとうございました。
> 早速お邪魔します!

遊びに来てくださってありがとうございます。

> みなみちゃんも、ななみちゃんも
> とっても可愛い!!
> お誕生日が同じなんですね。

ななみは捨てられていて誕生日がわからないんですe-263
病院でみなみと同じ位だろうと言われたので誕生日を一緒にしました。

> TERRAもよく吠えます。
> 「無駄吠え」と言う表現は
> ワタシはあまり好きでありません。
> なにか意味があって吠えてるんだと思うんです。

そうですね~ワン達も理由なしでは吠えませんよね!

今年亡くなったこてつは以外に吠えなかったので
みなみにはびっくりです。

ご近所がやかましいだろうなと思って
ハラハラし通しv-356



> 猫や苦手なワンコが通ったときは
> 気が狂ってますけど(^^;

こてつも柴犬などが苦手でしたので
大変でした~
その点みなみは大丈夫ですが・・・
> ワタシもペットボトル、試してみますね。
> 怖がりじゃないから効かない気がしますけど・・・(^^;
一度試してみて下さいv-410

> また色々教えてくださいね。

何かビビリを克服する方法があったら教えて下さい~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

