老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 散歩の途中で・・BLOGTOP » みなみ・ななみ » TITLE … 散歩の途中で・・



散歩の途中で・・

今朝の空~
空気がとってもすがすがしかったけど、空はこんな感じ↓
今日の天気は曇り??
   IMG_7205_convert_20090730111224.jpg

夜みなみ達が遊ぶ場所が豪雨で壊れて・・

ななみは大丈夫と思うけど、みなみはとにかく動物的感ってものがないから落ちそう~

IMG_7199_convert_20090730111440.jpg

一昨日近所に咲いていたひまわりに気づかなかったんだけど

なんとここにも咲いている
IMG_7201_convert_20090730111332.jpg

 あっちにもいつも行ってる散歩コースの途中なんですよ!!

IMG_7204_convert_20090730152023.jpg


散歩してると、自転車に乗ったおじいちゃんに声を掛けられました。

おじいちゃん『この町はいいねぇ』

私『そうですね』

おじいちゃん『あっちに見えるのが浄水場~向こうに見えるのが〇〇町』

私『あぁ~そうですか!』

(ちなみは私はこの町に暮らして2?年になるので知ってるんですが)

話を合わせて聞いていたら進行方向の反対を見て

おじいちゃん『あっちの方に見えるのが〇〇山~』

今度は田んぼを見て

おじいちゃん『もうすぐしたら稲刈りせないかん』って

私『ここおじいちゃんの田んぼですか?』

おじいちゃん『違うばってん』

この話の繰り返しで30分は立ち話!

みなみはとうとう伏せをして・・待っていました!

IMG_7203_convert_20090730111539.jpg

その後一緒に行こうって言われてので別れ道まで一緒に散歩しました。

性格的に忙しい人間なので、のんびりする事なんて滅多にない私ですが

今日は朝から、なんだかほのぼのした気持ちになったのはなぜ?

別れ際のおじいちゃんの一言
  『困った事があったらなんでも言うて!』って!!

私おじいちゃんの名前もどこに住んでるかも知らないんですけどぉ

*** COMMENT ***

朝から30分の立ち話って・・こてつままさん やっぱり余裕ある~
ほのぼのして 笑っちゃいました。いいな なんか。

それにしても 雨怖かったですね。裏山大丈夫そうですか?
こちらも色々被害が。
瑞々しいままさんの野菜にも ちょっと多すぎる雨ですよね。きゅうりくんたち がんばれっ

ゆいちゃんの話
私なら恐くてとてもお世話できません。
そんな子たちが笑顔に見える
こてつままさんって かなり すごいです。

★なそらんさん

何回も同じ話で本当は早く帰りたかったんだけど
おじいちゃんが帰ろうと言うまで言い出せませんでしたv-356
でも別れた後暖かい気持ちになって。。。。

雨酷かったですね~なそらんのお家は大丈夫でしたか?

うちのミニトマトは日照不足みたいです。
赤くなる前に落ちたりしてますv-356

ゆいちゃんは今では本当に元気になりましたよ。

にぎやかな我が家にななちゃん・そら君連れて
今度遊びに来られませんかv-411

おじいちゃん 話しを聞いてくれる人が欲しかったんでしょうねえ。
誰もみんな忙しく自分の用をこなすので手一杯ですもん。
きっとお爺ちゃんの嬉しい気持ちがママさんに伝染したんですね ^^

私も目覚めたら夕方までは一秒も惜しい感じで動いているので
お散歩タイムくらいはのんびりしたいなあ・・・って思います。

人心地つく時間って必要ですよね。

★pakaママ

そうでしょうね~
おじいちゃんと話終わった後は久しぶりに
暖かい気持ちになりましたv-410

ゆっくりお散歩しようといつも心がけているのですが
なかなか出来ないです。
子供達にはお母さんといたら全然ゆっくりないって
言われてますv-356

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

