老後も楽しくワン達と一緒に

わんこたちとの賑やかな毎日

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … みなみ・ななみ



2歳になりました~♪

天気予報通り今朝散歩してるときにがちらちら~

そんなときにみなみの以外な一面を発見!
枯葉が舞っても知らん顔のみなみが
散歩途中にもかかわらず空から降ってくる雪を
追いかけてパクッーーもうびっくり

積もったらどうするでしょうかねぇ~ちょっと楽しみです。

ところで今日はみなみ・ななみの2歳の誕生日~

早かったなぁ~

みなみは幸せに我が家にきたのですが
ななみはダンボールに捨てられていた子
疥癬にかかっていてしばらくは隔離生活!
その当時の悲しそうな眼
私の脳裏に焼きついています~

今ではこんなに大きくなりました!


↓ななみは寒いのが苦手なのか?
外で撮らなくてもいいんじゃない?って顔してます。

IMG_1192.jpg

 ↓こちらは寒さなんかへっちゃら~のみなみです
   レディーには程遠いけど順調に育っています~

IMG_1195.jpg

 みなみ達へのプレゼントは先日UPした↓カラーとリード

IMG_1016.jpgIMG_1021.jpg

みなみ達は首輪より何か美味しいものがいいって言うだろうから
誕生日には似合わない新鮮な鯵を晩御飯にする予定です。

             これからもよろしくね!!






寒空

12月に入ってからは毎日が雨か曇り
昨日は久しぶりにお天気が良くて
大掃除しないといけないのに・・
出かけたくなって近くのショッピングモールに~

週間天気予報では金曜土曜とマークが出ていたのに

   ありえない~~~~~~ですね

明日はTAOの凱旋公演があるので大掃除は木曜日からしよう


今日のお天気はというと9時過ぎているのに・・こんな天気

IMG_1147.jpg

 今日のみなみ達~
毎度のことですが仲良く元気にしています。

コピー ~ IMG_1139

コピー ~ IMG_1144




今年初めて収穫したレモン~
剪定が良かったのか昨年よりもひと回り大きいみたい
IMG_1150.jpg

届きました~♪

12月に入ったので大掃除をしようと張り切っていたのに
ずぅ~とお天気が悪いさとと-汗福岡地方~

やる気も失せてダラダラと毎日を過ごしていますが

昨日のこと矢印

IMG_1002.jpg

 これってあんまりじゃない??

IMG_1007.jpg

みなみは
   横空いてるのにうぇ・・・(泣)・・・ってかおしてる様な気がするんですが。。。





今朝『ピンポーン』と鳴ったので出てみると
(ピンポーンと鳴る前にはうちの子達が吠えたのでわかっていたんですが・・)

みなみ達の2歳の誕生日のプレゼントにと
手作り首輪 enmei の pakaママさん
お願いしていたカラーとリードが届きました

IMG_1016.jpgIMG_1021.jpg

わぁ~かわいいハート着けてみたいけど・・・
う~ん・・着けると散歩と思うだろうし・・

ちょっと外に出ると雨が降っていない吐血(笑)作者 楓
早速着けてお散歩に~

 みなみとってもピンクが似合っています♪

IMG_1032.jpg

 ななみもパープル似合っているでしょう??

IMG_1048.jpg

   サイズもピッタリです アップロードファイル

IMG_1043.jpg

ピンク・パープルの部分がクッションになっていて
首にやさしい首輪になっています。

リードは腰に巻いて使うタイプに仕上げてもらっているので
クッションはつけてもらっていませんが
前回作ってもらったリードの持ち手には
クッションがついています。
手が痛くならずに快適に散歩ができるんですよ~

今回作ってもらったリードも・・
両手離せて・・・寒い冬なんか特にいいピース

いろいろ注文つけてpakaママさんにはご迷惑おかけしましたが
素敵に出来上がって・・・とっても嬉しいです♪

       pakaママさんありがとうございました ^^ 

爆睡~

みなみ達は午後8時を過ぎたあたりから
急におやすみモードに突入するのだけど・・

 こんなにかわいい~顔のななみは

IMG_0943.jpg

いつの間にか自然と寝る体制に入り~
いつもこの格好になるんだけど・・絶対おかしいよねぇ

IMG_0985.jpg

 みなみと一緒じゃないと安心できないのか?どこかをくっつけて寝るんです   

IMG_0959.jpg
 
 この時間がとっても好きな ななみ

IMG_0970.jpg

    みなみは必ず膝枕でおやすみです~
 
  IMG_0982.jpg

IMG_0975.jpg

      一日の終わりにこんな幸せそうな顔を見れるって幸せかなぁ

課題ばっかり

みなみは昨日と今日ケージの中でおしっこを失敗
(土曜日シャンプーしたばかりなのに・・)
確かに急に寒くはなったけど
普通ケージの中ではしないでしょう!!

もうすぐ2歳っていうのに我慢ができないって??なぜ?
寝る前にはちゃんとおしっこして寝てるのに・・・

みなみは悪戯ってそうしないのですが
どうもトイレの覚えが悪い

ななみ~トイレはパーフェクト

ちび達がいるので家の中にトイレシートを敷いていますが
小さい頃からみなみはシートにせずよく失敗!
ななみは『ここよ!』って教えるとその日から失敗なし~

場所を何度変えても失敗しません!

なんでこんなに違うのだろうか?


先日購入したロボモップですが~

好奇心旺盛な ななみは
『何これ?』とロボモップのストーカーに変身

IMG_0786.jpg
                  IMG_0796.jpg

 ロボモップのタイマーが切れるまで後をついて行ってました。

一方みなみは
あの変則的な動きがどうも苦手?な様で
こうやって遠くから見ていました。
自分のほうに来るとまた反対に動いて・・
気になるけど近寄れないって感じでした。

IMG_0799.jpg

今後の課題

みなみはトイレの問題をどうにか解決しないと・・
ななみは誰もいない時は悪戯するというより悪戯するのでは?と
まだ信頼出来ずフリーには出来ません。

      問題 山積みです
  

